見出し画像

空、燃ゆる

何があったのか

拡大かけちゃったからちょっと画素が荒いけど、
すごくびっくりするぐらい真っ赤な空でした。

今日は嫌だった仕事。
案の定私には大量の仕事と嫌味と怒られ、呆れがのしかかってどんどんダメになっていく。
どんどんどんどん、生きることを諦めたくなる。
消えたい。
そんなことを思ったりもしていた。

けど、結局フルタイム働いて、
残業はせずにちょっとお得な思いをして帰って来れた。
今週末は妹ちゃんと母とご飯を食べにいくことになって、
ちょっとワクワクし始めた。
今週末って、もう9月に入るんだ…。

仕事のことは、あまり言ってもどうにもならないので…
Ivyの信頼するママさんに、
飛鳥ちゃんは海外ボランティアに行ったらいいと思う!
って言われて、私は愛情無限大だからーみたいなことを言われたのだけれど、
それは私も人を選んで優しくしているので…
そして欲張りでもあるので、ボランティアはしないかなぁ。
飛鳥ちゃんの今後に期待!

帰宅して、尊敬する絵師様のステッカーたちが届いていました!
わーい!!!
シール帳に貼ったりして楽しみました。
まだ貼っていない子達は、今後どこで活躍するのでしょう。
結構勿体無いさんだから、全然使えずずっと可愛いパッケージのまま撮って置く可能性大なのだけれど、
せっかくなら見せびらかしていきたい、
そんな素敵絵師様。
ちらっと。

大人じゃない大人買い。ってやつ。

これでも全部じゃない。
魅力が伝えきれない…!!

週末のお出かけが楽しみで、
今から荷物や服装を考えてしまう。
けど、残念ながらメインのイベントは妹ちゃんと母がイケメンのコンサート?に行く事であり、
私のお食事はおまけです。
公演終わりの16時半ぐらいが合流時間になりそうなので、
それまではゆっくり支度して、家を出て、ゆっくり食事までの時間をその地域のおしゃれなカフェで手帳活動したり、
大きな本屋さんにいって新たな出会いをしたい。

最近、読了した本があります。
読了するまで2日しかかからなかったけど、
びっくりするくらい分厚い本で、ずっと敬遠してました。
部屋の床に放ってた自分を殴りたい。
名作です。
「汝、星のごとく」
凪良ゆう先生の作品は初めて読みました。
学生時代を思い出して、キュッとなったり、
苦しい現実は今の私よりもきっと彼ら彼女らには厳しかったろうし、
結末はびっくりしました。
キーになる人間が一人、いつも驚く行動をして魅力的だったなぁ。
気づいたら続きが気になって、
気づいたら読み終わってしまいました。

感想を、誰かと共有したい。
まだ母としか話せていません。

明日はお休みです。
お金がないけどまた現実逃避しにhalogenいきたい。
もしかしたら行ってるかもしれません。
行かないかもしれません。
全ては明日の私のみぞ知る…

今日の私はそろそろ遊ぶのをやめてシャワーを浴びましょうねぇ。
シール遊びが楽しすぎて。
ペタペタぺたり。
あとは、お出かけを考えてニヤリ。
これとこれは持っていこう。
って感じで、仕事終わりなのに楽しい夜。
こんな夜があってもいい。

いいお休みになりますように。
木曜日は婦人科ののちIvyさんへ!
楽しみやんねー。
楽しみいっぱい。
私の人生捨てたものじゃない!

では、また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?