見出し画像

ゴンベが可愛い日。

お休みの日。
昨日一昨日と外出をして、疲れていたのでたっぷり寝かせてもらいました。
15時半起床、ちょっと寝過ぎかな…。

楽しみにしていたCafe de lipaに行こう計画も残念ながら頓挫しました。
それでもメルカリの荷物だけは出しに行かないといけなかったので、
近所のコンビニまで歩いてきました。
甘いものが欲しかったので、モンブランやエクレアを買いました。
セブンのエクレアが美味しくて大好きです。
金曜日の夕方って、あんなに忙しそうなんですね…店員さん方お疲れ様です…。
めっちゃお客さんいてビビりました。

帰宅して、朝兼昼ご飯を16時半ぐらいに頂き、
そのあと薬を飲んで、夕飯の買い出しに近くのスーパーへ行ったり。
母に土下座をして、貯まっていた500円玉を両替してもらいました。
お財布の小銭入れが何せ小さいため、小銭が多いのはちょっと…ね。
2000円分も両替してもらっちゃいました。
(本当は3000円分あったけど、2000円分でも十分ありがたいっす、ありがとうございました!)

お夕飯は鍋に決まりましたが、何せお昼が遅かったので、
何時に食べられるかはわかりません…まだお腹いっぱいだ。

漫画類を買いました。
と言っても電子版です。
作者様に申し訳ないけど、我が家の近くには本屋が無く…本当に申し訳ない。
LINEマンガで、横槍メンゴ先生の短編集と、地縛少年花子くんを買いました。
完全にアニメの影響の2作。
横槍メンゴ先生はアニメのクズの本懐から、花子くんも今アニメやってますよね。
先に短編集は読破しました。
こんなにアッサリ読み終わってしまうのが勿体無いぐらい、考えさせられる内容というか、
一度は考えてしまうことがとにかく多く、いつも面白いです。
そして女の子が可愛い。素敵すぎる。
花子くんはこれから追いかけます。楽しみです。
しかしマンガ達も高いもので…
こりゃしばらく近場でしか動けないなぁ。
最近大きな買い物をし過ぎました。デパコスとか、モロにね。
少し大人しくしてようと思います。
それこそ花子くん読んだりしながら、ね。

ブログで触れたか覚えていないのですが、
ちゃっかりポケモンをクリアしていまして。
これからクリア後の世界で遊ぶところです。
そんな事をしながら引きこもれたらいいな。
コロナウイルスとかもありますし、お金もない事ですし、ね。(笑)
ゲームといえば、来月の20日からあつ森もできますし!
とても楽しみです。すぐ飽きない事を祈るのみ…。

昨日、触れていなかった話題に一つ、触れてみます。
実は久しぶりにゲームセンターに行って、父にぬいぐるみを取ってあげたのです。
なんと500円ぐらいでアッサリ取れちゃいました。
ポケモンのゴンベのぬいぐるみです。
とても可愛い…。私が欲しい。
私の部屋はキャパオーバーなので多分父にあげます。
今朝父の反応は窺えなかったのですが、可愛いと言っていたそうです。
会社には連れて行かないのかな?
私のせいで、父の会社というか事務所はポケモンだらけなんです。(笑)
最近行ってないなぁ、遊びに行こうかな。
(本当はセキュリティとか色々あるから気軽に遊びに行ってはならない。)
(でも私は入り方を知っている。)

先日、この後お泊まりの予定があるなんて話をしたじゃないですか…。
アレ、無しになりました。〣( ºΔº )〣
ショックです。
久しぶりに妹ちゃんに会えるし、舞浜行けるしと思ってたのに。
ディズニーに行く予定はなかったのですが、ディズニーがお休みするということで、
それに伴って各種施設も閉鎖だし、私達の宿泊予定のホテルも休業ということで、
残念ながら無しです。
母もその日に観に行く舞台があったのに延期?で悲しんでおります。
私もお泊まり無くなって悲しい…。
コロナめー。許さんぞ。
これオリンピックとかヤバイですね。大丈夫なのかしら。
Twitterであったけど、お楽しみのイベント事ばかり奪われてそれでも労働をしなくちゃいけないこの現状本当にどうにかして欲しい…。辛すぎる。
小中高もお休みとか…。
親御さんは本当に大変でしょうね。食事考えたりとか…。
私の勤務先もキッズ達が押し寄せないよう祈るばかりです。本当に。頼みます。こないで。

足首と腰の痛みが尋常ではありません。
歩行や生活に支障は来していないのですが、結構ズキズキ痛いです。
今夜は足首は湿布を貼って寝ようかな。
腰は今日寝過ぎたからだと思っています。明日には治っている、と信じている…。

明日はお休みラストです。
多分また寝てしまうんだろうなぁ…。
出来れば起きて、でも引きこもって居たいんだよなぁ。
そろそろ絵とかも描きたいし。お寿司。

今夜は先日貰ったSUQQUのアイクリームを使ってみようかな。
どんなに良いものでも買えない額ですけどね…(・ω・`)
アイクリームは普段は豆乳イソフラボンのものをたまーに気分で使っています。
クマとか目立たない人間なので、あんまり必要性を感じていない…。
涙袋付近のシワの対策でたまに続けて塗るのですが、季節柄目薬をさすタイミングと被ると滑ってしまうので、あまり塗らなくなってしまいました。
今夜は、ちょっとお高めのを、塗ってみよう。

最近のスキンケアは本当にあっさり目で、
クレンジングはあまりメイクしないので省略、洗顔は豆乳イソフラボンの濃い目?のやつで、風呂上がりすぐにハトムギ化粧水をたっぷりシュッシュして、同じくハトムギの保湿ジェルを塗り、部屋に戻ります。
最後に部屋で鏡に向かいながらMarks&Webのハーバルモイスチャーフェイスクリームを塗り込んで完了しています。
それだけしかしてなくて、逆に不安…。
その前にやっていたCLINIQUEは一旦お休みしています。
結構余っているのでまた使うときも来るかもしれません。
今夜はアイクリームも。
ニキビは最近もできていますが鎮静化はしてきている感じがあります。
どれが効いてるんだろう…ハトムギ…???

クレンジング、昨日買ったオルビスのオフクリーム、使いました。
本当に落ちてるのか?ってぐらい落ちている感覚が無いというか、めっちゃめちゃ保湿されててびっくり。
流し終わった後洗顔をするのがもったいないぐらい…あれってW洗顔必要だよね…?
でもとても使い心地いいので、使い続けようと思います。
あれって1つのボトルで2ヶ月持つんですって。マジか。
ちょうどDHCのオイルを切らしていて、探していたところだから良かったです。

明日もそこそこに生きていきます。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?