見出し画像

クリームシチューをご飯にかけるのはあり?それともなし?

冬の定番「クリームシチュー」でほっこり温まる! 失敗知らずな基本の作り方と簡単アレンジレシピまとめ - dressing(ドレッシング)

クリームシチュー、ごはんにかけるのはあり?

会社の昼休み、クリームシチューを食べた。クリームシチューは、寒い季節に食べたくなる料理の定番。嫌いな人はいないだろう。

いつも会社の同期3人で昼ご飯を食べているがその中の一人が急にクリームシチューの中にご飯をぶち込んだ。カレーのようにクリームシチューを食べたのだ。今まで、ご飯とクリームシチューは別々で食べていた私は衝撃を受けた。そこで、議論が勃発した。


家庭のクリームシチューの影響が大きいのか?

そもそも外食でクリームシチューを食べる機会は少ない。そのため、家庭で食べるクリームシチューが常識になるのではないか?

クリームシチューをご飯にかけた彼は言った。
「実家ではカレーのようにご飯にクリームシチューをかけてが出てきたと。」

もう一人の同期は言った。
「そもそもクリームシチューってご飯のお供にならなくね?パンならありだけど。」

僕は言った。
「クリームシチュー単体で食べるからご飯はなくてもいかな。」


クリームシチューひとつでこうも意見が違うとは…。
これは価値観の違いだろう。
価値観の違いっていうものは、クリームシチューにも存在している。
無意識に会話していると誰かの価値観を否定することにもなりかねない。
会話するときには気をつけなくてはならないなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?