見出し画像

少し前に猫カフェにいった話などを

実家はずっと犬を飼っていたし、猫と触れ合う機会がないまま過ごして来ましたが、いつか行ってみたいと思っていた猫カフェ
ついにデビューしました!!!

入店してすぐの感想は、
保育園のお昼ねの時間のよう。

夜型の猫にとって午後3時は、営業時間外かもしれない。

↑↑↑上の半円形のテーブルに着席し
眠る猫を眺めていると、
↓↓↓こちらの猫様がテーブルに登って来て目の前にデーンと横たわりました。

名前はルイさん、マンチカンのツンデレGirlです。

これはもしかして

撫でさせていただけると言う事でしょうか?

撫でようとした長女の手を 

ガブリ。あ、噛まれた…。(。•́ - •̀。)シュン

ダメだったようです。

この鋭い眼光、素敵です…(✧д✧)

続いて私が手を伸ばすと、

前足で手を押さえ込まれ

後ろ足でゲシゲシ🐾🐾🐾と蹴られる。


・・・めちゃくちゃかわいい。

彼女はマンチカン。

短い後ろ足で瞬時にくり出す蹴りに

萌えてしまった。

猫はいいな、短足でもかわいくて。

いきなりお腹はダメだったようです。

大変、失礼致しました。

猫センパイのご指導のもと、背中から

ビビって猫じゃらしで撫でると、

なかなか悪くはないご様子です。

怒( •᷄ὤ•᷅)な般若顔がかわいい

慣れて来た頃合いを見計らって

恐る恐る手でモフらせてもらいました。

場所をすみっこへ移動し

しばらく背中をモフモフしていると

徐々に目が細くなり
しっぽも動かなくなり
どうやら眠ったようです。

よく見ると、半目で、半分口を開け
とても心配になるお顔で熟睡していました。

不安になり、調べてみると猫は目や口を
開けて寝ることは稀にあるようで
とてもリラックスしている状態とのこと。

ストレスMAXとかじゃなくて良かった。

変な寝顔も愛おしい。

またルイさんに会いに行きたいです。

Youtubeでルイさんの動画を見つけました。

日々の癒しにどうぞ。

読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?