見出し画像

【そうだ アウェイ、行こう】2023シーズン,家族で参戦したいアウェイTOP5

はじめに

明けましておめでとうございます。
山雅サポのすぴっちです。

J2昇格が叶わなかった2022年が終わり、気づけば2023年。今年こそは絶対J2昇格!!!

そんな熱い気持ちも持ちつつ、今年特に楽しみにしているのは「アウェイ旅行」。2022シーズンは妻の妊娠&出産と人生の一大イベントがあり、なかなかアウェイに行けませんでした。

2023シーズンは、嫁&子供とアウェイ旅行を楽しみたい!!!
そんな思いで、行ってみたいアウェイを妄想してみました。

*”交通手段”は”出発:松本市”として設定。

5位:長野パルセイロ(長野県)

第5位は、熱いぞ信州ダービー!長野パルセイロ!

家族で行きたいポイント

嫁の実家が近いので、ほぼホームです(笑)
義理のご両親と一緒に仲良く観戦できたら良いなぁと。

交通手段

車(1時間ほど)

4位:FC岐阜(岐阜県)

第4位は、J3の銀河軍団!?FC岐阜!

家族で行きたいポイント

近さは正義です。ひと山越えるだけ。

夫婦ともに高山の古い街並みが好きなので、家族で食べ歩きしたいなぁと。

交通手段

車(3時間ほど)

3位:アスルクラロ沼津(静岡県)

第3位は、来シーズンはゴン監督!アスルクラロ沼津!

家族で行きたいポイント

中部横断自動車道が開通してから、本当に静岡が近く感じられるように。静岡はオトナリさんです。

行ってみたいのは、沼津にある「あわしまマリンパーク」。離島に作られた水族館で、近くの港から船で行きます。一度友人と遊びに行ったのですが、非常に楽しかった記憶もあり家族とも行ってみたい。

交通手段

車(2時間30分ほど)

2位:奈良クラブ(奈良県)

第2位は、いいちゃんの古巣!奈良クラブ!!

家族で行きたいポイント

少し移動時間は長くなりますが、夫婦2人ともほぼ遊んだ経験が無いので行ってみたい…!

ひとまず、奈良公園を娘と散歩したりしてみたいなぁと思いつつ。
奈良金魚ミュージアムというところも楽しそう。

交通手段

車(4時間30分ほど)。・・・少し遠い

1位:FC琉球(沖縄県)

映えある第1位は、青い空と青い海!FC琉球!!!

家族で行きたいポイント

もう結婚当初から、嫁と一緒に「行きたいなぁ行きたいなぁ」と話していた沖縄。2020シーズン春先の琉球アウェイに嫁と2人で行こうとして飛行機チケット取ったが、コロナ渦で行けなかった無念を晴らす時・・・!!!(いまだにバウチャーとして残っている…)

家族と綺麗なビーチで遊んでみたいし、ドライブするのも楽しそう。
子供と行くならば、美ら海水族館か。一緒に散歩して子供がはしゃぐ姿を見てみたい。

混んでいなければ、アメリカンビレッジにも行ってみたい。

交通手段

車でセントレア空港(3時間ほど)
飛行機で、那覇空港
…いやぁ遠い(苦笑)。子連れでいけるのか…

おわりに

こんな変な記事を最後まで読んでいただきありがとうございました(苦笑)。今から家族旅行が楽しみです。

コロナが落ち着いていることを祈っております。

それではまた、何かの記事で。