まだやってんのかよ

「まだやってんのかよ」元彼女と別れる前にまだ付き合ってるよって言ったらみんなに言われた言葉。付き合ってるときはうるせーなくらいに思っててなんとなくどうせいつか終わるんだろうなって思いながらもまだいいじゃねえかよって思ってつづけてた。結局遠距離恋愛が破綻して3年くらい付き合って別れちゃったんだけど。なんか今でもずっと忘れらんないなあとか思いながらも今回久々に高校の同期みんなが集まる飲み会に行って、そこに元彼女はいたんだけど。実は最近もダラダラだらしない関係を元彼女と続けてて、ほんとはお互い好きなんだけどおれは仕事が大阪で元彼女は東京で、付き合えはしないよみたいな感じの雰囲気が続いてて、色々めんどくさいことになってる。
で、ダラダラ付き合う付き合わないの話ししてるときに、友達に「まだやってんのかよ」って言われちゃって、ああそうか成長してねえんだな状況変わっただけで。意識してか意識せずかわからんけどおんなじこと言われちまって、なんかおれだけはずっと前進まんとダラダラおんなじこと続けてるだけなんだなあって思ってなんか悲しくなった。なんかずっと表現として好きだったのが、「死んだことを理解できない幽霊みたい」っていう表現で、もう冷めてるのにずっと好きって言われたりしてる状態。前は元彼女にこれずっと思ってたんだけど今となっては、自分が言われる側なんやって思って。付き合うなら付き合う付き合わないなら付き合わないって決めて、だめならもうちゃんと切らないとずっと好きで居れちゃうような気がしてもう本当につまんねえ人間になっちゃうから本当に決めてやめなきゃなあってやっと思えたよ。自分が努力して始めて付き合えてずっと好きだった人。社会人になっても何も変わらずに好きでいれた人。永かった戦いよさらばだ!
マッスルスパーク
!!!
いつか今みたいな汚えはっきりしない関係じゃなくて本当に二人で結婚して幸せになれたらいいなって思ってたけど、やめるときにやめないとちゃんと終われないからね。ありがとう今まで。もうやめるよ心の底から。嫉妬とかいろいろなしで友達として愛着持って接せたらなんかなあって思っちゃった。本当に好きだからそんな関係性にはたえらんねえんだけどな結局。ああもうだめだなこりゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?