見出し画像

雑談:歌詞について Vol.2

作詞のスタイルでは、ちょっと冒険をしたのが、この曲です。僕は、アガサクリスティを全て読んでいるんですが、やっぱり名探偵ポアロが大好きなんですよね。

映画「オリエント急行殺人事件」を再度見直して、「ナイル殺人事件」の映画を観に行った時に書いた歌詞になるので、ベースはその勢いですね。

世界の名探偵ポアロに、エビワンメンバーの中から犯人を見つけてもらう設定になっています。
さて、みなさんは犯人が誰かわかりましたか?

Poirot

ギザギザハート 君に撃ち込め ズッキューン!
マジカルモーメント 望みは尽きた ドッキューン!

伏線回収できぬ間に 迎えるエンディングさ
SO BAD

胸が高鳴って 時が止まる
衝撃の告白に 残された罠
息つく暇も 与えぬトリック
その優しい手で、謎を暴いてほしい

ドキドキマイラブ 星空に Baby ズッキューン!
ミッシングリンク 迷宮に迷う ドッキューン!

灰色の脳が導いた 震えるエンディングさ
SO SAD

胸が高鳴って 時が止まる
衝撃の告白に 残された罠
息つく暇も 与えぬトリック
その優しい手で、謎を暴いて・・

もう泣かないで、すべてがミステリー
舞い上がる 君の 手札の脆さは AH

胸が高鳴って 時が止まる
衝撃の告白に 残された謎
息つく暇も 与えぬトリック
その優しい手で、謎を暴いてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?