見出し画像

ヴィジョンボードの作り方

vision board ヴィジョンボードというのは、自分が引き寄せたいものの写真やイラストを集めて目に入るところに置くことで、引き寄せ後の自分や生活をvisualisation ヴィジュアライゼーション(視覚化)しやすくします。この視覚化は引き寄せの最も大切なステップの一つです。
写真を集めてボードに貼って自室に置くのもよし、スマホの待ち受けにするのもよし、なんでもいいので頻繁に目につく場所に設置してください。
私のおすすめはピンタレストというアプリです。自分の好みの写真をお気に入りにしてテーマ毎に集めていつでも見ることができます。数に限りがなく、インターネット上の膨大な数の写真やイラストから選べます。
外見をレベルアップしたいなら理想の外見の写真を集めたり、恋人が欲しいなら幸せそうなカップルの写真を集めたり。家の中に物理的にボードを設置すると家族や友人に見られてしまいますがアプリの中なら思い切り理想を追求できます。
ピンタレストはインスタグラムなどのように興味のない無関係の投稿が出てくることがないので精神衛生上良いソーシャルメディアです。

私は家やインテリアの写真と気に入ったアファメーションを集めています。例として私のピンタレストのページを貼りますね。

ピンタレストはメイクやネイルのインスピレーションを得るためにも使っています。2024年も楽しく引き寄せをしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?