見出し画像

自分自身に頼る

自分が信じたものが
現実になるんだよ!

だから、他人から見て信じられないものは、
どうがんばっても真実にはならないけど、
自分が信じられるものは、
真実になるでしょ。

それと一緒の事だよ。

信じて生きるのが
そのひとそれぞれの道になるんだよね。

人は、信じられないから
何かに頼って生きたりするでしょ。
でもね、その頼るって
他人に委ねてるともいえるのね。
大事な自分の人生なのにね、
だって、この世を楽しむために
生まれてきてるのに、
人の人生を生きてもしょうがないよね。

他人に委ねる=自分を生きてないって事
そうじゃなくて、
自分自身に頼って生きることが
信じる力にもなるんじゃないかな。

一番身近な自分は、
近すぎて見えないけど、
だからこそ、一番大切なんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?