見出し画像

「統合」から逃げている人へ:危機感ネキ

スピリチュアルコーチング名古屋
自立コーチ三島です😊
登録者に毎日ヒーリング中✨
Instagram X LINE

2024.5:ブログ引っ越し中です😺

最近お気に入りの「危機感ニキ構文」を使った軽めのブログです(普段は真面目なブログを書いています)

危機感ニキこと
メンズコーチのジョージさん
ご存じない方はググってみてね♪
(私は幹弥の動画を見た程度です…)


◆「統合」から逃げてる人

「統合」から逃げてる人
ガチで危機感持ったほうがいいよ

「でも親が~」
「でも子供が~」
「でも旦那が~」

それこそが お前がどう足掻いても
目覚めない理由だと思う

目覚めないって
これまでに一度も

瞑想の経験が無かったら

並木さん知らなかったら

心の筋トレすらしてなかったら

厳しいって ヤバイって

何がヤバイかっていうと
たましいが成熟しないんだよね

お前最後に「統合」したのいつ?

◆無意識の暗闇に意識の光をあてる

分かりやすく「並木さん」のお名前を出していますが

私が言う統合と「並木さんの統合」とは少し違うかもしれません。

私が言う統合は意識と無意識の統合です。

つまり自覚すること。

影の自分(シャドウ)と呼ばれる

無意識に抑圧した本音、欲求、不快な感情

認めがたい欠点や弱点を認めることです。

無意識(心の暗闇)に意識(光)をあてる

葛藤が解消されます。

なんだかんだ「人のせい」にして

自分の問題から逃げている人が多いんですよ~。

それでいて「変わりたいのに変われないんです~」と、堂々巡りをしています。

ブレイクスルーのためにも、「自分が何から逃げているか」を自問することをお勧めします。

ただし、エゴ/シャドウは巧妙に隠れていますから、一人では気づけないことも多いですね。

そのくらい「無意識」は侮れません。

(この件については別の記事にします)

無かったことにした自分」を思い出して

「本来の自分」を取り戻しましょう。

お前の道が開かれますように♪

🔽おススメ記事

登録者に毎日ヒーリング中✨
Instagram X LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?