見出し画像

「夫婦の会話がない」「スピリチュアル」

「夫婦の会話がない」「スピリチュアル」から見る話について、この話が過去にアメーバニュースで取り上げられていました。

「夫婦の会話がない」「スピリチュアル」
「夫婦の会話がない」「スピリチュアル」

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「夫婦の会話がない」「スピリチュアル」的な話として、もしかして、増えている可能性があるかもしれません。

アメーバニュースで取り上げられていた話は、「夫婦の会話がない」と言うよりも、お互い接する状況がない話です。

この番組に出演されていた女性は、若い奥さんであり、自分から話しかけても徐々に夫が会話をしなくなりました。

パソコンの画面に釘付けのような夫であり、部屋にこもっている状態で、どうしても会話が必要な時は手紙を扉の前に置いておく関係でもあったのです。

コメンテーターの人々の中には、そのような状況であれば離婚した方が良いのではと話をされていましたが、自分が選んだ夫であるためそこまでは考えていない話でもありました。

現在は、夫から会話をしてくるまで我慢比べの状態である話もされていたのです。

私が持つ「スピリチュアル」的な考えからすると、多分、永遠に夫と会話をする姿がないでしょう。

私は、「スピリチュアル」系についてメインがはてなブログであり、そこから必要な文章をコピペするような形で話をさせていただきます。

男性心理と女性心理の違いコピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
男性心理と女性心理の違い、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情が磁石の様に引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事、女性も意識したい、目に見える現実社会に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分の心にも意識が高まりやすくなるのです。

心が込められている恋愛向けの話、女性に向けられている傾向も高く、納得していただけるものでもないでしょうか。

ちなみに、様々な男性からちやほらされたい女性の方もいますが、女性は、子宮が一つしかなく、特定の男性からしか魂を宿らせる事ができないため、特定の男性から意識されたい気持ちが現れやすくなるのです。
ーーーーーーーーーーーー

つまり男性は、意識したい生き物であり、現実世界に意識できる対象も数多く、夫が何に夢中なのかどうか分かりませんが、男性心理を満たす何かがあるのでしょう。

奥さんは、自分自身から話しかけない、我慢比べの話をされていましたが、それは自分自身が負ける、女性心理として女性として価値を失う姿から抵抗感がある話について見えてきます。

存在感について、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーー

フロイト

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても用を足すにしても、睡眠を取るにしても、そこに、少なからず快感が生じるものであり、人は、快感を求める生き物として、それを快楽原則、もしくは、快感原則と提言をしました。

幸せを感じれば、強い存在感と快感も同時に感じる事もできますよね。

存在感を感じられないのは、ただ、存在感を感じられないでなく、人の心身がお互い影響を与えているものであり、肉体的に命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えているものに対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に陥ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり、夫は、自分自身の中で存在感(快感)を満たす何かしらの要素があり、奥さんと会話をする会話の内容(種)もなく、それ自体が、自分自身の存在感を失うストレスとして関わらない状態についても見えてきます。

現在は、情報社会で、様々な情報と触れ合う時代であり、お互い持ち合わせる情報が偏り、夫婦の関係の中で存在感が感じられない姿も現れやすくなっている可能性があるでしょう。その結果、「夫婦の会話がない」状態が起きやすくなるのです。

魂の成長、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーー
魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般的に、男性は心に対して意識が弱くなりがちであり、全員とも言い切れませんが、心からの一つ一つの気づきが弱く、霊格が低い、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされることを優先」にする男性の姿も見えてきます。

「夫婦の会話がない」「スピリチュアル」から見る話として、絶対的な話でありませんが、男性は心を満たす要素がある中で、意識されない不満を感じている、会話をしたい負担を感じているのが女性の方に現れやすい話です。

全ての男性に当てはまる話でもありませんが、女性が考えるほど、夫は、寂しさなく、なんとも感じていません。

これと似たような話で、吉本の芸人である、未知やすえさんと内場勝則さんの話があります。

未知やすえさんは、結婚した後夫とたくさん会話をしたい気持ちにいましたが、内場勝則が読書好きでほぼ「会話がない」そこに不満を感じていた話があったのです。

離婚まで考えていたそうですが、阪神淡路大震災の時に、命の安全を夫が必死で確認に訪れ、その経験から見直した話がありました。

「夫婦の会話がない」話は、吉本の新喜劇で取り上げられることもあり、ネタとして扱われている有名な話です。

アメーバニュースに取り上げられていた奥さん、自分自身から話しかける姿などもあり奥さんの方が精神年齢が高い姿があります。

ただ、私自身が少し感じさせられる話として、若い夫婦で個室がある、富裕層の子供の可能性を感じました。

そして夫は、幼少の頃から知識の一つ一つの気づきのみに教育を受ける中で、心からの一つ一つの気づきが弱く、精神的に幼い、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされることを優先」にする姿について見えてきます。

奥さんからすると、離婚については、世間体などがあるかもしれません。

誰が悪いかと言えば、少し考えさせられる話であり、霊格は、あくまでも相対的な話ではありますが、霊格が低いと夫が悪い!!!!と感じてしまう人もいますよね。

そのような人を生み出す、生み出しやすい社会背景も原因であり、特に教育システムが大いに影響があります。

霊格の特徴として、霊格が低い人から霊格が高い人の姿が、心の気づきが少ない分理解することができず、霊格が高い人から霊格が低い人の姿が精神的に幼いように感じる気持ちが現れやすくなるのです。

つまり、親が霊格が低いと、絶対的な話でありませんが、心からの一つ一つの気づきは子育てで気づきを与えることができず、霊格が低い大人として子供が育ってしまう姿が現れやすくなります。

私の時代は、子供時代、少年ジャンプと呼ばれる漫画の黄金時代であり、心からの一つ一つの気づきに気づかされる気づきもありまして、霊格の成長につながる環境がありました。

現在は、本を読む人も減っているという話もあり、潜在的に、霊格が低い大人が現れやすくなっている可能性もあるでしょう。

このような考え方もあるかもしれません。

現在、ネットから容易に情報を求めることができる時代であり、直接、生身の人間から尋ねる必要性が弱く、実際の人間関係によるコミニケーション能力が社会的に落ちている可能性もあるのではないでしょうか。

ただ、「スピリチュアル」から見ると、大きな原因は、「霊格が低い」「他者の心満たすよりも自分の心が満たすことを優先」にする、精神的に子供である夫が最も大きな原因であり、私が、相談を受けたとするならば、中古でも良いので霊格の成長につながる漫画を共有するアドバイスです。

ただ、「夫婦の会話がない」話について、全てが私の話に通じる話でもありません。

何かしらストレスを抱えている中で、防衛本能が働いている可能性もあり、この話と似たような症状を見せるのであれば心療内科に足を運んだ方が良いでしょう。

ストレス反応について、もちろん世の中には、攻撃もできなければ逃げる環境もない場合もあり、近くに対応できないストレスが存在していると本能が判断し、最大の防衛本能が働きやすくなるのです。

防衛本能、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
これは、ネズミにとって、近くに天敵の猫が近くにいる様な状態です。

防衛本能
防衛本能

大きな姿よりも、もちろん、小さな姿の方が身を隠すのに効果的ですよね。

肩が落ちて、体が丸くなり、元気のない様な姿が現れやすくなります。

もう、この時点で、「ストレスで声が出ない」「スピリチュアル」から見た話として、気づかれた方は、勘の鋭い人かもしれません。

声を出せば、外的に見つかる可能性もあり、本能的に声を出さない、声を絞め殺す姿が現れやすくなるのです。

人の心身は、お互い影響を与えていると話をさせていただきました。

外的な刺激は、心に動揺を与えて体を動かしてしまいかねません。外的な刺激を遮断する働きが現れやすくなり、目の瞳孔が小さく、目が死んだ様な状態として現れやすくなるのです。

そのため、生活に変化が現れやすくなり、毎日、生活で行っていた事に対して億劫となり、生活態度に変化が現れやすくなります。

綺麗な姿よりも汚い姿の方が身を隠すのに効果的であり、部屋が散らかる、お風呂に入らない不潔な状態として現れやすくなるのです。

極端な話、分かりやすく言えば、身近にある目立たない石ころに近づく様な働きで防衛本能が働きやすくなります。

石ころになる防衛本能
石ころになる防衛本能

ネズミにとって、猫であれば、どこかに行ってくれるかもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメーバニュースでは、「夫婦の会話がない」話について、子供のいない夫婦の話でありました。子供がいる場合は、子供にも悪い影響与える可能性があり、夫の霊格について見直した方が良いかもしれません。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

「夫婦の会話がない」「スピリチュアル」02
「夫婦の会話がない」「スピリチュアル」02
「夫婦の会話がない」「スピリチュアル」03
「夫婦の会話がない」「スピリチュアル」03
「夫婦の会話がない」「スピリチュアル」04
「夫婦の会話がない」「スピリチュアル」04
「夫婦の会話がない」「スピリチュアル」05
「夫婦の会話がない」「スピリチュアル」05




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?