見出し画像

頑張ることを手放すと上手くいく

私たち日本人は挨拶のように


頑張りますと言います。


学校でも職場でも


何か頼まれたら


とりあえず頑張る人が多いでしょう。


しかし、頑張っているうちは


物事は上手くいきません。


頑張るの語源は、“我を張る”


自分を無理やり押し通そうとすることです。


頑張れば頑張るほど


空回りして


周りが見えなくなって


思い通りに進まなくなります。


しかし、そのことに気づいて


頑張ることを手放すと


今までの苦労がウソのように


スムーズに物事が流れます。


無理して頑張っている間は


直観やインスピレーションは降りてきません。


宇宙とつながって


高次元のサポートを得るためには


リラックスして波動を上げることが大切です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?