見出し画像

互いに奉仕しあい、睦みあい、援助しあうこと・守護霊とシルバーバーチの言葉

◇今日の

シルバーバーチの言葉



私が地上へ戻って来たのは

基本的な霊的真理をほんの

わずかだけ述べるためです。


私からみれば

ーー地上の年令で言えば

私は大へんな年寄りですーー


あなた方の世界が必要と

しているのは、神学という名の

仰々しい抽象的な教義の

寄せ集めではなくて、


霊の力に動かされたいにしえの

賢聖によって説かれた、

宗教の根幹であるところの

二、三の単純な真理、


すなわち人類はお互いがお互いの

一部であること、

そして肌の色の違いの内側には

すべてを結びつける共通の霊的な

絆があるということ、

これだけです。


お互いの血管を同じ血液が

流れている

ー一つまり同じ霊が各自の本性に

潜んでいるということです。


宇宙の大霊が私たちを一つの

家族にしたのです。


子供である人間が互いに

差別をつけ、潜在する

一体性に気づかず、


かくして私どもが戻って来て、

地上のいかなる組織・団体も

そこに霊的実在の認識がない

かぎり真の進歩は得られない

ことを教えてあげなければ

ならないことになるのです。


四海同胞、協調、奉仕、寛容

ーーこうした精神こそ

人生の基本であり、これを基礎と

しないかぎり真の平和は

あり得ません。


持てる者が持たざる者に

分け与えることによって

互いに奉仕しあい、睦みあい、

援助しあうこと

ーーこの単純な真理は

繰り返し繰り返し強調

しなければなりません。


これを個人としての

日常生活において、民族としての

生活において、そして国家としての

在り方の中において実践する者こそ、

人間としての本来の生き方を

していることになる

ーーこれだけは断言できます。



『シルバー・バーチの霊訓』

(近藤千雄訳)


─────────


◇コバチャン本舗の一言


発行者の

「遠隔スピリットヒーリングで

あなたを癒します」

事務局のコバチャン本舗です。


持てる者が持たざる者に

分け与えることは大事です。


互いに奉仕しあい、睦みあい、

援助しあうこと。


この真理を

繰り返し述べていきたいです。


★★★★★★

体・心の悩みがある方は

こちらでお気軽にお声掛けください。