見出し画像

そんなに急いで、何を聴きに行くのですか。〜一日一行。0827〜

【キャッチコピー設定の目的】
YAMAHAによるJR浜松駅新幹線改札内コンコースの展示ブース「おとの散歩」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。

取材で浜松へ。新幹線で名古屋から浜松へ移動。

ちょうどウトウト仕掛けた頃、浜松駅に到着。

ホームに降り、乗り継ぎのために新幹線南口の改札を目指す。

ちょうど1年振りの浜松。アポイントの時間には相当余裕がある。

なのに自然と急ぎ足。

新幹線の改札内。ピアノとギター。

ここで目に入らなかったら、何もない日だった。

感染を気にしながら、綺麗な楽器に手を触れる。

音って耳から入るの?なんか全身から入ってくるみたい。

一通りの散歩を済ませても、余裕でアポイントに間に合う。

あの時は、時間的な余裕はあるのに、急いで何を聴こうとしていたのか。

その時々に出会うシーンを一つひとつ楽しむ。

それが、散歩。

さあ、ハードケースから半年以上も取り出されないアコギを、

久しぶりに解放させてみようか。

【キャッチコピー】
そんなに急いで、何を聴きに行くのですか。

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?