見出し画像

外で飲むお父さんは、うるさくないから好き。〜一日一行。211003〜

【キャッチコピー設定の目的】
和食レストラン+ファミリー居酒屋「天狗」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。

https://www.teng.co.jp/washoku/

ファミリー居酒屋の和食バージョン。
テーブル席は広くゆったり。
個室もあって家族には嬉しい店内空間。

外でお酒を飲むお父さんを見る子どもの目は、どんな感じだろう。
自分が子どもの頃を思い出す。

酷く飲みまくっていた父。

自宅で飲んでる時は、さすがに好きじゃなかったな〜。うるさくて、絡んできて。

んでも、たまにレストランで飲んでる父は、飲み過ぎないから大人しいし、周りの目を気にしていてなんだかすましてたなー。
それでも飲むんだー、って思ったけど笑。


【キャッチコピー】
外で飲むお父さんは、うるさくないから好き。

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?