見出し画像

400年前の、どこでもドア。〜一日一行。0915〜

【キャッチコピー設定の目的】
浦賀にある「ペリー公園」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。

https://www.cocoyoko.net/spot/perry-park.html

当時で言えば、世界への視界が強制的に開けた場所。
つまり、ここから、日本人はどこにでも行けるようになった、そんな、精神的文化的な解放を表現しました。

【キャッチコピー】
400年前の、どこでもドア。

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?