見出し画像

昨晩まで「お疲れ様」を合図に、もう一度身体を疲れさせていた。〜一日一行。0911〜

【キャッチコピー設定の目的】
アサヒビール「糖質ゼロ」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。

https://www.asahibeer.co.jp/toushitsu_zero/

時には自分の身体に声をかける。

今日一日ありがとう。お疲れ様。

口から入れるものも、身体に気を遣ったものでないと。

【キャッチコピー】
昨晩まで「お疲れ様」を合図に、もう一度身体を疲れさせていた。

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?