見出し画像

本場とは、本気の現場を指す言葉。〜一日一行。211009〜

【キャッチコピー設定の目的】
本場イタリアンレストラン「サルヴァトーレ・クオモ」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。

http://www.salvatore.jp/

久しぶりにサルバトーレでランチ。
相変わらず美味しいですね!

上記のサイトで調べたら、色々と社内コンペをしたりコンテストに参画したり、現在進行形の努力を続けられてる。

日本人は本場という言葉に弱い気がするけど、本場の定義を新たに定めてもいいかも、と思いました。

【キャッチコピー】
本場とは、本気の現場を指す言葉。

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?