見出し画像

数十万円のブランド服を纏うよりも、1,000円のかき氷をいただく方が、贅沢だと思う。〜一日一行。0804〜

【キャッチコピー設定の目的】
渋谷にある茶寮「京都宇治 藤井茗縁」への集客を目的としたキャッチコピー。

https://www.dd-holdings.jp/shops/fujii_meien/shibuya

なんという贅沢をしてしまったのだろう。なんて贅沢なんだろう。

あまりの暑さに1,000円のかき氷をいただきました。

なんか、贅沢の定義は人それぞれで、ボクはこのコピーのような贅沢の方が昔から魅力に思える方です。

花より団子的なことではなくて、贅沢って、すごく庶民的なことに対してちょっと背伸びをして味わうことだと思っています。

【キャッチコピー】
数十万円のブランド服を纏うよりも、1,000円のかき氷をいただく方が、贅沢だと思う。


【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?