見出し画像

目覚まし時計止めたった!

「あれ?もうこんな時間!!」
時刻は間もなく9時半になろうとしていた。

ようやく、主人と息子が目を覚ました。

フフフ...
作戦大成功😆

実は、ゆうべ私が寝る時に、二人の目覚まし時計を止めておいたのだ。

なぜって?
それは朝ちょっとゆっくりしたかったから(笑)

日中主人がいる時間はPC作業が中々できない!
昨日なんて、PCのあるリビングにガッツリいられちゃって、一日中悶々としちゃった私(笑)
(いや、リビングなんだから、いるのは普通なんだけど・・・^^;)

あまりに、いすぎて“隙き”がなかったから、お仲間さんのnoteを見るのも結局深夜を回っちゃった😅

さすがに、朝普通に起きるのはつらい・・・

というわけで、彼らの目覚まし時計を確認してみた。

起床時間“8:30”にセットされていた。

画像1

ちなみに2人は父息子で仲良しだ。
同室で寝ていて同じ目覚まし時計を使っている😅

*

あれ?!
休日だからか、意外と遅い時間にセットされている・・・

でも、いつも彼らは目覚ましが鳴っても1度では起きず、スヌーズで数回音が鳴る。

大音量の爆音時計にもかかわらず😳❗❗

そのせいで、私は目が覚めてしまい、損した気分になるのだ。
当の本人たちはそれでも起きないことが多々なのに・・・

1度目の目覚まし音で起こされたのに、かけた本人たちはまだ起きないんか~い!!
ってことは私、まだ寝れたじゃないの(怒)❗❗

って、ことがしばしば・・・

だから、今朝はそんなに早い時間のセットではなかったけれど、止めたら何時に起きてくるかな~ってことで実験の意味も込めて、ポチッと解除(笑)

こうして、私は床についたのだった。

*

そして、朝・・・

私は目覚まし時計をかけずに目が覚めた・・・
今、何時だろう・・・

時計を見るとまだ8時だった🤣
昨晩寝たのが3時を回っていたので、もう少し寝たかったのに~💦

普段は子供の学校があるので5:30には起きている。
その習慣があるせいか、ゆっくり寝ようと思っても自然と早くに目が覚めてしまうクセがある。

流石に、今朝はいつもよりは遅かったが。


でも、せっかくだから、まだ家族が寝ているこの間にnoteの下書きを始めた。
それが、この話(笑)


今日も、主人は休みで、日中PC活動が制限されると思ったから。
たまには、朝に執筆するのもいいものだ。

外はいい天気で、今日も暑くなりそうだが、朝は風が心地よい。

なにより、今書いておけば、時間がない!と焦らずに済む。
そうすれば、私の心に余裕が生まれて、気分よく過ごせる。

たまには、こういうのもいいものだ。

*

ちなみに、

「あれ?8:30に目覚ましをかけていたのにな~」
と、不思議そうにしている主人に、私は言った。

「え~?鳴っていたのに覚えていないの?!すぐに、あなた止めていたじゃない?」

「???覚えてないや・・・」

はい、覚えているわけ、ないよね~(笑)

「よっぽど疲れていたんじゃな~い?」

「??????」

ちょっと腑に落ちていない主人を尻目に、ペロッと舌を出した私だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?