見出し画像

急遽静岡へ向かっています

昨夜仕事で遅く帰宅した主人。

「明日有給取れたから油山寺行くぞ!」

と、帰宅早々に言われました^^;

油山寺(ゆさんじ)は静岡県にあるお寺で、
関西の我が家からは
軽く300km超えの距離です(笑)

こちらには“年祈祷”のお札を
授かりに毎年お参り
させていただいています。

その“年祈祷”のお札が
先月までだったことを
つい先日主人に伝えたので、
急遽行こうと思い立ったのでしょう。

しかも今日は中3次男の
高校卒業式。

本来毎週土曜日は
授業なのですが、
在校生はお休みとなっています。

それを知ったので、
有給を取れば次男を連れて
お参りに行けると考えたに
違いありません。

それにしても急すぎ~^^;(笑)

そう思ったなら、
事前にちょっと言ってくれれば
いいのに~と毎回思いますが・・・

元々口数が少ない上に
決めてもギリギリまで
言ってこない人なので^^;

25年も一緒にいれば
こういう人なのだと
慣れ(諦め?)てしまっている
自分がいます(笑)

「何時にでるつもり?」
と聞くと、
「5:30くらいかな~」

・・・

やっぱりね(笑)
思った通り・・・

「早いよ!」(笑)

というわけで今朝私は4:30起きの
5:30に家を出ました^^;

現在愛知県豊橋市付近。
残り70kmくらいかな?

次男は助手席でグーグー
寝ていますが(笑)

私は運転してくれている
主人を気遣い、
頑張って起きています(笑)

そして、この乗車時間が
もったいないので
滅多にしないスマホで
文章を書いています^^;
(やはりPCに慣れているので
時間がかかる~!)

途中滋賀の先は雨模様で
あいにくのお天気でした。

せっかくのお参りなのに
残念だなぁと思っていたのですが、
静岡に近づくにつれ、
太陽が出てきました^^

いいお参り日和になりそうで
よかったです。

なんだかんだとバタバタしましたが、
お札をお返しし、新たにいただくことは
嬉しいことなので、しっかりご挨拶を
してきたいと思います(≧∇≦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?