見出し画像

『とにかくあったかい!』寒い日の冷え対策で最強アイテムを発見!

最強寒波に包まれている日本列島。

寒い!
とにかく寒い!!

エアコンフル稼働していますが、
全然お部屋が温まりませんね・・・

特に足先が冷えます・・・

室内ではスリッパを履いていますが
なかなか足先が温まりません。

そういえば、年末にドラッグストアで
衝動買いをしたレッグウォーマーが
あったことを思い出しました。

オカモトという靴下メーカーが
製造している【靴下サプリ】という
シリーズの商品です。

まるでこたつレッグウォーマー
(1980円)

画像1

   ※画像引用:オカモト公式HPより

“脱げないココピタ”という商品を
製造しているメーカーといえば
ご存知の方も多いと思います。

ココピタといい、靴下サプリといい、
こちらの会社の商品はネーミングが
うまいですよね。

まるでこたつレッグウォーマー
だなんて。

こたつ?え!本当?と
つい足が止まってしまいました(笑)

ちょうど年末の寒波到来前だったので、
寒さ対策になればとこの商品を
購入していたのでした。

商品の“まるでこたつ”なんていう
キャッチに惹かれまんまと購入
してしまいましたが(笑)

でも、心のどこかでは
どうせ普通の分厚い靴下と
そんなに変わらないでしょ?
な~んて思っていたのです。

ただ、年末の寒波時私の地域では
予報ほど気温は下がらず過ごせたので、
結局レッグウォーマーのこと自体
忘れてしまっていました。

ところが今日の寒波は半端ねえ!(笑)

冒頭の様にとにかく寒くてお部屋が
全く温まらない事態となっています。

そこで、レッグウォーマーを
購入したことを思い出し
さっそく履いてみることにしました。

この商品、ただの分厚い素材で
足を温めます!という単純な
商品ではなかったのです。

オカモト独自開発の特殊保温・
発熱素材が使用されている

とのことなのですが・・・

そういう素材はユニクロの
ヒートテックでも有名ですし、
他社でも開発されているので
特段驚くことではありません。

でもこの商品の最大の特徴は
オカモト独自の編み方で足首にある
三陰交(ツボ)を温熱刺激する
という
部分だと思います。

画像2

 ※画像引用:オカモト公式HPより

このように、三陰交のツボ部分だけ
違う編み方
になっています。

私たち人間の首や手首、足首といった
”首”部分は血液が集中して流れる
ポイントになっているそうなのです。

なので、この部分を暖かく保つと
カラダをあたためることにつながる
ので、寒さ対策にうってつけの
商品となっています。

この温熱刺激に関しては特許を
取得
しています。

でも、着用するだけでツボに
刺激なんてできるのかなぁ?
という疑念が頭から離れません。

こころのどこかで
まだ疑っています(笑)

そんなことを考えながら着用。

ファイル_着用

今日はスカートにタイツだったので、
着用するまでは足先がスースー
していましたが、つけた途端に
これが嘘みたいに暖かい!

購入したタイプはレッグウォーマー
なのに、足先まで暖かいのです。

この商品は室内用なので、
外出を想定していないとあったので、
日中買い物に出るときに
一度外したのですが・・・

外した途端寒いのなんのって(笑)

全然違うんです。

これはいい商品を見つけました。

つけた人にしかわからない
この感動をぜひみなさんにも
お伝えしたいです(笑)

まるでこたつソックスという
靴下タイプの商品もあるので、
次回はそちらを購入してみようと
思っています。

画像4

   ※画像引用:オカモト公式HPより

冷え性の方、一度おためしください。
おすすめです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?