見出し画像

進撃の上司とかます私

今日は会議でした。色々細かく準備したのにやはりそれでも何か起こるのよ。
今日は回線トラブルで若干聞こえにくく、「は?」状態。

事前に共有した事柄を突然私にふる上司。
いつも自分でペラペラ喋るくせに!
今日は回線トラブルもあって苛立ったのか。
めっちゃ焦ったし、まさかの変化球だったわ。
くっそ、まじむかつく。
まぁね、冷静に対応しましたよ(内心あわあわしてた)

回線トラブルやら外出先からの参加で、
ちょっとオンライン MTG内がざわついたわ。
タイムラグあるとやりにくかったりもする。

だからといって対面は嫌だ!(笑)

なのに、イベントの会場狭い方選びやがって…
ソーシャルディスタンスとかどこ行ったんや…
設営など頑張ります。(私孤独の戦い)

そんな日もあるのよね。
きっと。
頑張りすぎな私お疲れ様。
今日は奮発してランチも1000円のランチboxを購入しました。
鯖のトマトスパゲティ!
めちゃくちゃ美味しかったし、サラダも山盛り。
みたことない野菜もあって、オリーブオイル付きというなんともイタリアンなランチbox。
満腹になりました。

たまにはこういうのも良いですね。
コンビニもいいけど、やっぱり飲食店のお弁当って美味しいと思う。

朝からひろゆきさんの動画みているのだけど、
良い意味でも悪い意味でも現実を突きつけてくる。
そう思っています。
1個サプリメントについて話している動画もあって、
サプリメントに依存はよくない的なあれ。

私も以前、サプリメントがあるから大丈夫!ってぶっちゃけ依存していたけど、
普通に食事して睡眠している今の方が健康に感じる。サプリメントはたまに摂るって感じかな。
コロナ禍であるからお酒の付き合いが減った分、
健康な気がするなぁ。

そうそう、ついに地方移住に向けて動き出しました(笑)
ただ地方移住と行っても自然豊かな地域がよくてそういう場所を探しているけど、その分仕事を探すのは大変かもなぁとは思っている。
テレワークでできるところにしたい。

といっても職探しではなく、婚活です(笑)
移住したい人が現地の人とマッチングする仕組みを発見したのでトライしています。
たださ、未知数だよ(笑)

最近は結婚自体の多様化まで意見が出てるのね。
事実婚、多重婚、同性婚…
近親婚まで?!ちょっと近親婚は私はなしなのでなんとも言えないです…
何でも海外基準にするのは良くないけど、米国などでは事実婚が認められていたり、一夫多妻制の国もあるからね〜。

ん〜なんか結婚や出産に関しても違う方向に進んでる気がする…
国と民間でのギャップや当事者とのギャップ。

何でもかんでも平等も良くない気がする。
というか平等の意味ね!
何かの動画で言ってたけど(ひろゆきさんかな?)、
平等平等というけど、本当に平等にしたらそれこそ不平等になる。
男性と女性の業務の差とあるが、男性がやった方がいい業務と女性がやった方がいい業務はある。
それは身体の作りの違いもあるから。

だから本当の平等って男性や女性がそれぞれの役割を果たせるような業務改善だったりだとは思うなぁ。
だって女性は化粧もしなくちゃいけないから朝早く起きて準備してるのに男性はギリギリまで寝れたりできるじゃん?とかね。

難しく考えすぎだし、分業化しすぎだとも思う。

明日は在宅!いやっふー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?