見出し画像

忙しいという理由でメールを見ないのはどうかと思う

人のこと言えたぎりじゃないけどさ…。
もう毎回さ、土壇場で色々放り投げるのやめて欲しいんだけど。
私結構念入りに事前に準備するけど、何かしらあるんだよね…なんなの。
リマインドすら放棄し始めたわ。

何回もメールして無視というのはあり得ないかと…ってさ、、

あり得るんだよ!(激怒)

あり得るからこんな事態に陥っているわけで。
プライベートで無視はありだとしても、
仕事上ではせめて検討してるとか確認してるとか言って欲しいよね。
というか、、あなたたちもだよ?って正直思った。
私の確認メール無視してるじゃん!
てか多分、心の中で「良いですよ」って言ってる感じなのかな?ちょっと無理あるよね。
毎回私はエスパーじゃねー!って思いながらいる。

えー本当今日無駄にイライラするじゃん。
カルシウム不足か?
気を取り直して今日は自分を甘やかしまくる(笑)
アイス買って帰ろう!

ところで今アプリでやり取りしてる人に求人紹介してもらってる(笑)
言ってみるもんだね!

コロナって結局何なんだろうね。
緊急事態宣言も緊急事態宣言って言うけど、一体どういう形にしたら綺麗になるのかがわからない。

ひろゆきさんがさ、

民衆が余裕があるからこそ芸能やエンタメ、スポーツ観戦が成り立つわけであって成り立っていない今それをやったとしても意味がない

ってこと言ってて、ハッとした。

誰でも芸能人やスポーツ選手に憧れて理想の職業だったりなりたい人だったりするけど、
実際に社会に必要なのは医療従事者や食べ物を作る人(野菜やお米とかね)なんだけど、芸能やスポーツより下に見られることが多い。 

確かに。いくらあなたに笑顔を届けます!って言ってもそれって余裕がない人からみたらどうでもいいことだよな…

医者がいなくなったらめちゃくちゃ困るけど、
芸能人が居なくなって生活で困ったことって…結局はないんだよね。

はぁ?推しがいないと生きていけないでしょ!

とか思う人もいるかもしれない。
精神的支えになるという面はあるけど、結局はそれも余裕があるから推しが支えだと言えるって。

なんか深いよね。
本来なら社会の役に立つ仕事が蔑まれている感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?