見出し画像

ん?それは本音か?

今日もお疲れ様です。私は体調が優れない中、生きてます。リモートの良いところは体調が良くない時に自分のペースで仕事ができ、水分補給もでき、休めるところだと思う。

久しぶりに体調良くない(笑)いやいや、精神的ストレスな気がするよ…自律神経乱れているとはそういうことなのかな。

とある面接を受けてきました。
めちゃくちゃ褒められたのだけどうそくさ(笑)
私説明上手くないと思う。だいたい直感で言葉組み立てているだけだから、説明長くなるし。
自分の欠点だとは思う。

ヒロアカみて気分転換してたけど、
良いところで続きがなかった…いや話数が飛んでるんだよ…あれか確か放送できないからとかか。

週末は久しぶりに餃子作りに励もうと思う。
食欲低下は激しいけど、食べたいと思うものを食べるようにしたい。

以前、母と生涯食べれる量は決まっているという話をした。
いつ食べられなくなるかわからない。
そして美味しい物が溢れている世の中ではあるけど、全部を食べるのには時間も量もかかる。
つまり私たちは、食べられる量にも制限があるのだ。

沢山食べるといっても体調によっては食べれない時もあるから難しい。
食べたくても食べられない。
これが一番辛い状況ではないだろうか。

そんなことを考えながら、春雨スープを作る。

食とは幸せ満足度の一番なのではなかろうか。
そう思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?