見出し画像

焼肉食べ放題のメリット3選

久しぶりに行きたくなる、焼肉食べ放題。私たち夫婦は30代になってもまだまだ学生気分が抜けず、焼肉食べ放題でがっつり食べたくなるんです。学生の皆さん、食欲って意外と衰えないものですよ。

ですが、実際には食べられる量は少なくなっていきます。あー、おなか一杯食べたなぁと思っても、レシートを見ると、意外と食べてないなぁなんて思うこともあるわけですよ。

そんなこんなで、焼肉食べ放題の魅力、食べに行きたくなる理由を考えてみました。



焼肉食べ放題のメリットとは

①値段を気にせずに食事ができること

倹約家の人ほど、普段の反動があって値段を気にせずに思いっきり食べたい人は多いと思います。なんせ、何食べても値段は同じ。

いつもなら、

「これは値段が高いからやめておこうかなぁ」
「本当は食べたいんだけど、量や質の割に値段が高いから、お得じゃないなぁ」

なんて、コスパを理由に注文を躊躇することがあります。安い値段で最大限の満足・パフォーマンスを得たいと考えちゃうんですよね。

一方、食べ放題はどれだけ食べても、食べなくても同じ料金。時間制限はあれど、値段が確定しているので安心感があるんですよね。

会計を見て
「思ったより食べすぎちゃったなぁ」
「意外と高かったのかぁ」
なんて後悔するのは絶対ないのは良いですよね。

この感覚はサブスクリプションに似ている点かもしれません。アマプラやネットフリックスもどれだけサービスを使っても定額なのは安心です。(全く使わなくても料金が発生するのは食べ放題とは違いますよね)


②デザートを思う存分食べることができること

「デザートは1個まで」
幼いときから染み付いている、私の家の掟のようなものです。デザートを食べ過ぎてはいけない。この絶対的なルールを合法的に破ることができるのが、焼肉食べ放題。
*デザートに法律の縛りはないです。

某有名焼肉チェーン店の○角なら、店舗によっては牛○アイスや、シューアイスが食べ放題です。
普段節制をして、お菓子やアイスを家で買わない生活をしている私としては、最高な贅沢です。

あ、仕事帰りでがんばったときは、チョコモナカジャンボをコンビニで買って、自分にご褒美を与えています。これは仕事の必要経費です。


③自分の好きな分だけ食べれること

腹八分が健康の基本なのは間違いないですよね。なかやまきんに君もYouTubeでダイエットの基本として紹介しています。
ただ、腹八分が身体に良いと言っても、守れる日ばかりではないです。自分の限界まで食べたい日もあるんです。そんなときには焼肉食べ放題はうってつけの場所になります。

昔の焼肉食べ放題は、注文してから届くまでに結構時間がかかっていたんですが、今はスピーディーに持ってきてくれますよね。企業努力だと思います。

制限時間90分は、食べることだけに集中できる至福の時間。自分の好きなとこまで食べて、大きな満足感を得ましょう!

まとめ

食べ放題に行きたくなった方もいらっしゃると思います。
焼肉食べ放題には多くのお店がありますが、おすすめは、牛角です。
メニューが豊富で、肉の質が高いです。サイドメニューも充実しておりますし、値段もリーズナブル。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?