見出し画像

SeaArt 2024.1.3アップデート内容

結構でかいアップデートがきました。


公式発表 全文

SeaArtユーザーの皆様へ
いつもSeaArtをご利用いただき、ありがとうございます。新たな機能の追加とさまざまな最適化が行われましたので、お知らせいたします!

重要な更新:フェイススワップ機能が新たに追加されました。画像と動画の顔交換に対応しています。ホームページの「クイックAI」内で見つけて、既存のテンプレートを使用するか、動画/画像をアップロードして体験しましょう!

その他の更新内容について

1.スタジオ、モデルトレーニング、AIフィルターのVIPテンプレートがVIP制限を解除しました。VIPでない方もこれらの機能を自由にご利用いただけるようになりました!

2.投稿の通報機能を改善しました。アルバムや動画の投稿内容を通報することが可能です。

3.創作機能の更新によって、より高度な創作が容易になりました。
以下のように更新されています:
①カスタムシードの固定機能を新たに追加
②同じスタイルでの作成、または同じ作品の再描画時に、シード値を再現するかどうかの機能を追加

4.Html5に「背景除去」と「下絵仕上げ」機能が追加されました。「クイックAI」で見つけることができます。

5.Html5の個人センターが投稿内容に適応され、移動端末で自身や他人の投稿をもっと便利に見ることができるようになりました。

6.ウェブページとH5ページの読み込み速度の最適化:よりスムーズな体験を提供します!

引き続き全力を尽くして、より卓越した製品体験を提供する所存です。SeaArtへのご支援に感謝申し上げます。ご不明点がございましたら、いつでもカスタマーサポートチームにご連絡ください。 今後とも宜しくお願いします。 SeaArtチーム



フェイススワップ機能が新たに追加されました

フェイスアップとは人物の顔を他の人物の顔に変更するものです。
機能自体は前からあったのですが、上手く動いてなかったようで、Descordでもたびたび話題に上がっていました。
今回のアップデートで動画でもフェイスアップ出来るようになりました。

イベントもあっていじり倒したのですが、かなり高性能です。

使い方も簡単で
テンプレートを選択または動画や画像をアップロード
右の丸い部分に顔写真をアップ

顔写真はバストアップまたはクローズアップで正面を向いているものがいいですね。全身画像でも出来るないこともない。
基本的に1対1の交換です。

フェイススワップらしい機能は私が気付いているだけでSeaArt内3か所ぐらいあるのですが、クイックAIがわかりやすくて良いと思います。

注意点としては

動画はMP4ファイルを使用してください
他のファイルでも出来るのですが、ダウンロードボタンが機能しないことがあります。MOVファイルを使ったらpigで保存しようとしたようで閲覧できないゴミがダウンロードされてました。
動画を右クリックでダウンロードならいけます。

動画は完成時にダウンロードしないと完成品は消失してしまいます
履歴も残りません。
私はこれに気付くまでに150スタミナほ無駄にしました。
画像は今の所マイページに自動保存されているようです。


スタジオ、LoRa作成、AIフィルターがフリー会員でも使えるようになりました


SeaArtの目玉コンテンツがほぼ無料会員でも使えるようになりました。
ただ、どれをするにしてもスタミナ・コインが相応に必要です。
特にLoRaは無料会員で日々貰えるスタミナでは足りないことが多いです。
コインを購入するかデイリーイベントなどをコツコツこなさなければいけません。

投稿 通報機能の改善

イベントの投稿スペースに大量に半裸の女性を載せる方がたびたび出ます。
見てほしい系の変態なのかな?
それらの通報をしやすくなったようです。
ただ、その画像をクリックしてページに移動しないと通報出来ないので、もうちょっと改善してほしいものです。

シード値指定の改善

シード値を指定できるようになったようです。

Html5に「背景除去」と「下絵仕上げ」機能が追加・移動端末で投稿作品が見やすくなった

これは私はよくわかっていないのですがモバイル関連らしいです。
背景除去や下絵仕上げがモバイルアプリでも出来るようになったそうです。

今までは投稿作品はあまり見れなかったらしい。
ちなみにデイリーイベントもモバイルからは参加できません。
イベントまわりはわりと手動でされてる感じがするので難しいのでしょう。

ウェブページとH5ページの読み込み速度の最適化

画像がたくさん並ぶので重くて当たり前なんですが、頑張って最適化してくれてるみたいです。
早くなった実感よりバグが多くて対応待ちが多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?