タロットリーダーでもある私が11月の12星座の運気をリーディングしたぞい。

ヤバイよ、もうすぐ11月だよ!?
もうあっという間にハロウィン来ちゃってさ、それ終わったらもう11月!?
は?????1年早すぎるんだが?????

一旦落ち着こう。


さて、今日はちょっと早いけど来月の運気をリーディングしようと思います。
例によって深刻に受け止めないで、参考程度で頼むぜ!!


■牡羊座

自分の中で譲れないものって誰しもあると思うんだけど、11月のあなたはそこを守るってことを学ぶことになりそう。
仕事か恋愛かわかんないけど、何か新しい動きがあって、それはなかなか大きな選択へと繋がっていきそうな雰囲気が漂っている。
で、その選択だったり決断だったりをするにあたって、「ここは譲れないんです!!」っていう部分をちゃんと守らないと、後で泣くことになる

例えば結婚にあたってパートナーから「今の仕事を辞めてほしい」とか言われたとするじゃん?でもあなたにとってその仕事がすごく大切で、この先やりたいことがやれるチャンスが巡ってくる可能性があるなら、それは絶対に手放すべきじゃない。
そういう「譲れないもの」を、絶対に妥協して手放しちゃいけないタイミングが来ている

あと11月は直感に従った方がいい。
もし何か違和感を感じるなら、その直感は恐らく正しい。
NOと言える勇気を持とう。


■牡牛座

何だろうな、何か不安に思ってることがあるのかな、牡牛座さん。
特にお金とか仕事のこと。
「転職しようかな〜、どうしようかな〜」とか、「どうやって貯金しようかな〜」とか。

結論からいうと、博打みたいなことはやめなさい。

ろくに勉強もしないで投資に手を出すとか、そういうのは絶対ダメです。
「とりあえずNISAやるか」みたいな漠然としたの、絶対にダメです。
すぐに結果を得ようとせずに、コツコツ地道に稼ぐことを当面の目標にした方がいい。
求職中の人は仕事見つかりそう。ただ、思ってたほど収入は良くないかもしれない。でも、そこですぐ辞めたりせずにコツコツ頑張っていけば、ジワジワ収入は上がっていきそう。希望を持て。


■双子座

めっちゃ良いカードばっかり出て笑った。
これは良いことありそうな予感よ。特に仕事。
めっちゃ成果出るとか、何か良いことがあって、それが一区切りになりそう。
一つのチャプターが終わって、次の章へと進んでいく感じ。
しかもそれがめっちゃ良い終わり方して、めっちゃ明るい感じで次の章スタート!みたいな。羨ましい。

普段ちょっと冷たい印象のあるような人からも褒められたりするんじゃない?
もしくはあなたがすごくビジネスにシビアなタイプで、周りから距離置かれてるとしたら、「あの人めっちゃ仕事できる人なんだなー、ああいう厳しさも必要なんだなー」ってちゃんと伝わったりとか。
11月は良い感じっぽいぞ!!!!!


■蟹座

「面倒くさいな〜」って思うようなオファーでも、引き受けるといい。
特になんか最近くすぶってる感じの人とか、グズグズダラダラしちゃってる人は、気が乗らないような仕事でも受けるといい。
恋愛なら「別にタイプじゃないんだけどなー」って人から誘われた場合に、とりあえず食事だけ行ってみるとか。

たぶんすごく鬱陶しいよ、挑んでる間。

でも、それに意味がある。
ずっとやってて慣れた仕事ばかりやるとか、同じようなタイプの人とばかり付き合うとか、そういうのを11月はやめたほうがいい。
慣れた場所は居心地はいいけど、成長を止めてしまう。
怖いかもしれないけど、このタイミングで手放して、新しいことや今まで避けてきたことを敢えてやってみよう。
そしたらきっと「よっしゃー、復活だー!もうグズグズダラダラしないぞ!私はやれる!何でもやれるぞー!!」って感じで大復活を果たしそう。


■獅子座

何だろうな、何かサプライズな展開があるのかな。
カードが全然はっきりしたことを言わない。

ただ、「自分がどうしたいか」ってことを中心にして物事を展開していくのが良さそう。
例えば恋愛なら「複数人に言い寄られてるけど、誰にしようかな〜」ってなった時に、「誰が最も自分の理想に近いか」で選ぶというか。
「Aさんはお金はあるけどロマンチックじゃないから、きっと記念日とか忘れる。Bさんは収入は普通だけど私のことよく見てて、何気なく言ったことを覚えてる。Cさんはとにかく顔がタイプ」
みたいな時に、どこを最優先とするかで相手を決めるというか。
収入が第一優先ならAさんだし、自分を見てくれることが第一優先ならBさんだし、顔ならCさん。
仕事でも同じで、「自分がどうしたいか、何を求めているか」を軸として取捨選択するといい

あとは過去に失敗したパターンとか思い出して、二の舞いにならないようにすること。


■乙女座

乙女座さんもいい感じだな。羨ましい。
なんだかとってもロマンチックな気分というか、浮かれた気分になりそうな月。
ずっと片想いしてた人とデート行けたりとか、ずっとやってみたかったプロジェクトをやれることになったりとか、なんかこう…胸がときめくっつーんですか?そういう気持ちになりそう。いいですねぇ!!!!!

「新しいスタート」のエネルギーをすごく感じる。双子座さんと似てるね、運気としては。

ただ、カードからの忠告が一つだけ。
「浮かれるのはいいけど、仕事とかやるべきことはきっちりやれよ」。
以上です。笑


■天秤座

ちょっと蟹座さんとか獅子座さんに似てる。
たくさんある選択肢の中から、自分に必要なものを取捨選択していくタイミングが来ている。
あなたが思うよりも選択肢は多いので、もし今「二択しかない」とかそういう気持ちでいるのなら、視野を広げてみた方がいい。
で、選ぶ基準は「自分がどうしたいか」「胸がときめくかどうか」だな。

いろんな選択肢の中から、自分の気持ちに正直になって道を選ぶべき時。
それは結果として誰かを傷つけることになるかもしれないし、自分にとってしんどい道かもしれないし、あなた自身がちょっとばかり傷つくような、「順風満帆、円満に解決!」とはならない道かもしれない。
でも、あなたは今その痛みを受け入れて、先に進むべき時に来ている。
誰かに遠慮したり、自分の気持ちに嘘をついて、偽りの人生を歩んではいけない。

自分に厳しく、だけど同時に自分を愛する。
11月のあなたは、そうやって傷ついたり傷つけたりしながら、未来へ続く希望を手にするのかも。


■蠍座

11月は結構一段落ついて、次のチャプターへと人生の物語を進める星座さんが多いな。蠍座さんもそんな感じ。

段々と将来のビジョンとかぼんやりとでも見えてきて、色々と一段落ついて、次の段階へ進むタイミングが来そう。
ポイントは、ズルいやり方で未来を手に入れようと思わないこと。
ズルいことを考えたら痛い目を見る。
しっかりと考えを巡らせて、「将来どうしたいか」を堅実に考えてプランを練るべし。

古いものは捨てて、新しい章へ物語を進めていこう。
たとえあなたが現状維持を望んでも、運命は強制的にあなたを次のチャプターへと連れて行く。
だから乗り遅れないように、意志をしっかりと持つんだよ。
あなたはそこに留まるべきではない。怖がらず、次の章を進めよう。


■射手座

自分の心と向き合うべき時。
自分は仕事で何を成し遂げたいのかとか、恋人とどうしていきたいのかとか、自分が本当に求めているものは何なのかとか、そういったことをじっくり考える時。
あなたはきっと自分が思うより強い人で、本気出せば何でも出来る人だ。
だけどそれを過小評価してしまったり、何かこう…自分で自分がわからないみたいな、ちょっと迷走気味な射手座さんが多そう。
そんな自分と向き合って、自分自身と会話をすることに11月は時間を割いた方がいい。
迷った時はどっしり構えてる感じの、器の大きい人に相談するといい。
自分自身とちゃんと向き合って、さらに強くなったあなたは、今よりずっと大きなことを成し遂げる力がつくはず。

疲れた時はしっかり休んで、今月はあまり大きすぎる決断はしない方がいい。家とか買うなら11月は避けるべし。


■山羊座

たぶん11月は大忙しだな、山羊座さん。
仕事で揉め事があった場合はそれをうまくおさめたり、決断すべきところでバシッと決めたり、リーダーシップが求められる場面が多そう。

仕事で色んな意見が出て、ああでもないこうでもないってバチバチにやり合うような場面があったとして、それを山羊座さんが「まぁまぁまぁ〜、こうしてみたらいいんじゃないっすか?」みたいにうまいことまとめていくみたいなイメージ。
山羊座さんが今までコツコツ地道にやってきたことが役に立ちそうな予感。
「こんなこともあろうかと、代替案を考えてました!!」みたいな。
そういうの、11月はめっちゃ役に立ちそう。

何か決断しなきゃいけないっていう時も、バシッと決められそう。
どんどん波に乗って、スピード感も大切にしつつ、でも確実な道を行くっていうことが11月はできそう。
頑張った後は思いっきり休んで、リフレッシュしましょう。バランスが大切。


■水瓶座

めっちゃ強烈なカードばっかり出て笑った。
水瓶座さん、大変革期の到来みたいです。

古いチャプターが終わって、次の章へ進むタイミングが来てる星座さんがすごく多いな、11月。みんなどうしたんだ。笑
水瓶座さんが他の星座さんたちと決定的に違うのは、「古い章は強制終了」ってところかな。
あなたが前章の余韻に浸る間もなく、どんどん次の章は進んでいく。

何か大きな決断をしなきゃいけない場面があるかもしれないけど、きっと大丈夫でしょう。
あなたは何を捨てるべきか、何を得るべきかをきっとわかっている。
怖がる必要はない。「ワシには過去はいらん!!現在があるのみ!!」みたいな精神でどうぞ。波に乗ってどんどんいっちゃってください。


■魚座

なんかズルい奴がいるな、魚座さんの周り。
あるいは魚座さん自身が何かズルい考えをしてる可能性もあるけど。
11月はそんなズルさは一刀両断されます。

あなたの近くになんかこう、ずる賢いっていうか、おいしいところだけ持って行ってやろうみたいな人がいる場合は、もうその人をバッサリ捨てるべき時です。慈悲は無用。
あなたはそのズルい人物が自分の人生にとって不要であることをわかっているはず。もうそんな人は捨ててしまいなさい。

逆に、あなた自身が何かズルいことを考えている場合。
今月は誤魔化しとか、その場しのぎ的なことは通用しません。
嘘をつけばあっさりバレるし、卑怯な手は見抜かれます。
正々堂々、真っ向勝負よ。

あなたの周りにある「ズルさ」とどう向き合うかが、将来に響いてきそうなので、堅実にいきましょう、何事も。


はい、今回はこんな感じです。
あくまでも参考程度で頼むぜ!

【注】個人鑑定は完全紹介制です。唐突に個人鑑定やってくれといわれてもお引き受けできません。

サポートなんてしていただいた日には狂喜します。 その喜びを肴にして酒を飲みます。 もちろんサポートしていただいた方からのリクエストは優先的に記事にします。