見出し画像

20代女子のおすすめ旅[vol.1]岩手

どうも。体が痛くて5時半から目覚めてしまい、旦那の寝息を聞きながらずっとnote記事を読みあさっていた私です。

ひとつ分かったことは、今が、本当に個の発信に溢れている、溢れすぎてこぼれていて飽和しまくってて大洪水ってぐらいの時代、そしてその中で突出するのが至難の技だということです。(そんなことは分かっていたわけだけども再認識した次第です)

さて、それでは本題に参りましょう。

私自身、東北出身ということもあり、東北地方は岩手県からご紹介いたします!!


中尊寺金色堂

歴史の教科書に出てくる(今の教科書は知らないけど)アングル。ここの前に立ってオバショットを撮ると、完全なるインスタ映えです。

私の場合オバショットは盛れていないので載せませんが、みなさんやってみると面白いですよ!きっと🤣

画像2

アクセス:盛岡駅から車1時間15分 仙台駅から車1時間20分 仙台空港から車1時間30分     駐車料金:400円               金色堂拝観料:大人800円/大人


駐車場状況確認には、上記サイトが便利です。

お昼ごはんは中尊寺内のそば処 義家でわんこそば食べました!本当はわんこそば100杯くらい食べるやつやってインスタに載せたかったのですが、胃袋がノミレベルなのでやめました。結果この12杯で大満足でした。

画像2

みなさんが知っているわんこそば食べ放題をやりたい人は、ここが有名みたいなのでやってみてくださいね!


龍泉洞

岩手といえば!1番有名と言っても過言ではないのが龍泉洞ではないでしょうか?人によるかもしれないけど、私にとってはかなり行ってみたかった観光地。でも正直、岩手のかなり奥の奥のおーくの方に位置しているので、行きたくても行けなかったというのが現実です。今回は時間的に余裕がある旅なので、念願叶って行ってきました。

アクセス:盛岡駅から車1時間50分       駐車料金:無料                料金:1,100円/大人

画像3

まずはお出迎えしてくれるのがこの子たち。個人的に竜とか恐竜とかそういうかっこいいやつ好きなので、まずこれでテンションあがります。

そしてなんといってもこの映え写真。こんなのが撮れますよ!!

画像4

きれい。すごくきれい。美しい。

そして異空間。なんだか心が洗われます。皆さんもぜひ。近くのカフェ ポンテで食べることができる龍泉洞ソーダアイスも美味しいですよ。

画像6

画像5

∟注意点

真夏(30℃を超える日)でも、洞窟内は冷蔵庫内のように寒いです。必ず長袖の上着を持って行きましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?