見出し画像

20代女子のおすすめ旅[vol.2]秋田乳頭温泉郷

どうも。東北から大阪へ来て3年になりますが、大阪の暑さにまだ慣れず、暑くて息が苦しくなっている上にドロドロに溶けそうになっている私です。

さて、今回は東北2県目、美人の国秋田県です。「非日常の体験がしたい!」をテーマに、秘湯だと噂される 乳頭温泉 へ行ってきました。

この乳頭温泉、どれほどの知名度なのでしょうか?私の知る限り、そうそう知っている人はいないのでは?(知っていたらツウですね😋)どうしてそんな名前がついたのかは、ご自身で調べてみてください。笑

乳頭温泉郷@秘湯鶴の湯温泉

画像1

アクセス:秋田駅より車1時間50分 秋田空港より車で1時間30分 盛岡駅より車1時間20分 駐車場:無料 

これはホンモノの秘湯だぁぁぁ!私はそう叫ばずにはいられなかった。

車ですさまじい山道を走り、やっと辿り着いたのがコチラ。都会の喧騒から天と地のレベルでかけ離れた、まさにレベチの素晴らしい温泉。人生に1度は行ったほうが良い温泉といえましょう。心からオススメします。


∟お部屋

私たちが泊まったのは、本陣のお部屋。1泊1人12,000円ぐらいです。

画像2

お部屋の中にはテレビはありません。でもいろりがあって、布団があって。昔の雰囲気がすごくステキ。生きるために必要なものって以外と少ないんだなあと感じます。

画像7

ただしこの本陣のお部屋に関しては、建物の隙間から隣の宿泊客の話し声がけっこう聞こえます。もちろん自分たちの話し声も聞こえますのでご注意を!(隣のおじさんのいびき、大きかったなあ)


∟温泉

メインディッシュの温泉は、混浴露天風呂、男女別露天風呂、男女別内風呂、貸切風呂などなど種類豊富です。一回に泊まれるお客さんの数が決まっているので、少し時間をずらせばどのお風呂もわりと簡単に貸切状態になります!

画像6

混浴の露天風呂は勇気が出ずに入っていません。笑


∟お食事

なんといってもすごいのが、お食事。1泊2食付き。まずは山菜をふんだんに使った夕食。

画像4

画像3

そしていろりで鍋とイワナの塩焼き。ただただ美味しい。

画像5

朝食はこんな感じ。いつもはジャンクフードばかりの(大げさ)胃腸も洗われます。


∟注意点

虫が苦手な人は何かしらの対策が必要です。時には虫との共生が必要になりますので。また乳頭温泉は本来、雪景色がきれいなところですので冬に行くべきなのかもしれません。ですが、真夏でさえかなり涼しかった(寒いくらい)ので冬は暖房があるとはいえ、どれほど寒いのか心配でたまりません。でもおそらくしっかり寒さ対策がなされているのでしょうね!冬の雪景色の方がインスタ映えすると思います。


∟総括

非日常空間を体験したい方におすすめ。昔の武将になったつもりで1日暮らせます。

テレビもないし、たまには21時に寝て5時に起きるそんな生活をしてみては?(ちなみにちゃんとWi-Fiは付いてます)(ちなみにSoftBankはWi-Fiが無いと電波無しになるくらい山奥の秘境でした😥)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?