見出し画像

抹茶のお豆腐まひん

こんばんは。
久しぶりに記します。

少し前に、抹茶のお豆腐まひんを作りました。

このレシピ本の先生がまひんと言っていたので
まひんと書きましたがマフィンです。

結局携帯から書いてますw

デジカメで撮ろうかな〜?
そうすればパソコンで書けるかなー?

焼く前
焼き上がり

手仕事好きだなぁ。

これが生業になればいいのに…
まぁ、無理だけどなw

ハンドメイドをマネタイズしたくて必死だったけど、休憩しようかな〜。
なんか、ハンドメイドではなくなってきたような気がして。
ハンドメイドってなんだっけ?
手作りでいいよな。
お母さんに
貧乏だったから手作りは当たり前だったけど
温かいよね!
って言われて、少しハッとしてしまった。

そんなスタンスでないと、手作りの温かさってないよな。

マネタイズしたい人に、罠を仕掛けるように色々なセミナーやら、勧誘やら蔓延っているけども。なんかその時点でで違う気がする。
生業は生業で
手仕事は手仕事でないと、なんだか私の場合は、楽しくないと思った。

いい気づきができた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?