見出し画像

春色ちんすこう

久しぶりに日記を書きます。

先週末から子供が風邪をひき、明日からは登園出来そうです。

自宅で内職をしていても、お休みにせざる終えません。
なかなか作業は中断すると、もー!ってなってしまうので…。
あと、私自身も少しうつってしまって、なーんにもできませんでした。

そんな時はきっぱり諦めて、普段、ゆっくり出来ないパン作りや、お菓子作りなんかをやったりしました。

娘と作った、ちんすこう。
頂き物の落雁を粉々にしてお砂糖が代わりにして、余っている餅取り粉を少し混ぜて作ってみました。落雁がピンクもあったおかげで春らしい色味に。また、これもいいです。

ぎゅっと握って成形するので、大きいのが私、小さいのが娘です。これもまた良し。

珍しく、近所のドラッグストアまで歩いて行きたいというので、歩いていくと、梅が綺麗に咲いていて、鶯がいました。鶯は写真に収められませんでしたが、とても綺麗な黄緑色をしていました。

季節を感じながら過ごしたいなぁと思えた定休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?