見出し画像

3月の振り返り

遅くなったけど3月の振り返り。カテゴリを多少いじりました。インプットと準備の時期で焦るし不安になることもあるけど、跳ぶ準備だと思って力を蓄えておきます🐸

works

●本業
組織編成で部署名が変わり、メンバーの人数が4倍に。笑
ゲーム事業のコミュニティづくりをメインに、エンタメや海外をキーワードとした新規事業の可能性も探索していきます。web3文脈もまた関わりたいので気にしていく所存。。

●副業
うれしいお声がけをいただき、4月からチャレンジさせていただくことに。たいして実績の無いところに期待いただけるのは有難くも恐縮な話で、自分のスキルアップをしていきながら結果をお返しできるようにがんばります。またご縁がつながっていくのもたのしみ。

SHElikes

●やれたこと
・エッセイライティングコース(再)
・ブランディングコースLesson1(再)
・プラスレッスン_ChatGPT
・プラスレッスン_キャリアデザイン
・公式イベント参加(エッセイ)
・グループコーチング参加
・5月のグループコーチング予約

先月予約したコーチングとイベントに無事参加。
イベントに参加してエッセイを書きたくなる→エッセイライティングコース受講→公募に出す、までの一連の流れが汲めたのがよかった。アウトプットの場所がないままインプットしていても続かないし意味も(自分にとっては)あまりないので、できればお仕事、なくても趣味とかで活用していきましょうねと改めて。果たして5月で卒業してもいいと思いきれるのか…4月の自分に期待。笑

人生ビンゴ

●月1本公募に出す
それなりの文字数を複数記事+noteのお題企画以外にも出せたので、先月よりは進歩した感。今年中に1件でも受賞したり選ばれたりできたらうれしいけど、実力とタイミングの掛け合わせだと思うので真摯に取り組みます💪

その他ちまちま情報収集やタネまきはしているので、芽が出るように水やりを忘れず…🌱

ビンゴに入れてないけど出来てうれしかったこと・エンタメ編

しばらくはエンタメ×海外に目を向けていくフェーズ。

●イベントとかスポットとか
オープン週のうちに(事前予約して)行けたり、気になったイベントにちゃんと足を運べたりしたのがうれしかった🙋‍♀️なかなか気になりっぱなしで行けないことも多いけど、できるだけ触れながら引き出しを増やしていきたい。

●映画
久々に映画館で映画を観た。大きなスクリーンでゲームシーンを観れるのが思った以上に良い体験で、たとえば鑑賞後にプレイルームが近くにあったら入っちゃうかも?とか、色々考えるきっかけになった🎮

●ライブ
オンラインと現地参戦を1本ずつ。今月はどちらもアイドル。それぞれ道は違えど前向きに夢を目指すなら応援するまで。。元気をもらいました。

●読書
パラパラと読んだけど読了はなし。雑誌も含め、また積読を増やしてしまったので時間見つけて読んでいきます📚

●ゲーム
やりこめてはいないんだけど、イマーシブ・フォート経由の第五人格とか、映画『PLAY!』経由のROCKET LEAGUEとか、他方面から興味を持つきっかけをもらった🎮

その他、気になったメモ📝

※これはオマケ!


ビンゴに入れてないけど出来てうれしかったこと・その他

●登録・申請系
ちまちまと各キャリアSNSの自己PRやプロフィールを整えてみた。英語のプロフィールは作れなかった…そのうちね😂

●「コミュニティとキャリアの話」マガジン
反省して3月分から再開!もうちょっと短いスパンでやっていきたい!

●フラペン一日店長
ロールモデルのひとりとさせていただいてる、グループ会社の先輩と🙏フラペンでカウンターの中に立つのは初めてで色々わからないこともあったけど、来てくれた人たち同士をつなげたり、自分も新しい方とつながったりするのがすごくたのしかった。来月もやらせてもらえそうなので、いい場にできるようにたのしくがんばります💪

●note更新
上記「コミュニティとキャリアの話」も合わせて3本。

あと、2月末に滑り込みでアップした記事を、3月にnoteお題応募作品のマガジンへ入れていただきました。

●言語
AI英会話アプリを始めたり、Duolingoで英語・中国語に加えて韓国語も始めたり。お仕事で活かせるかもしれないので、上達もだけどストレス無く触れるのを目的に継続。学生時代の文脈をすこしでも回収したいのは自分のキャリアのためでもあるし、ひとり親家庭で英会話教室とか東京の大学に行かせてくれた親に申し訳ないしな…と最近また思ってたりします。


体調とか運勢とか

後半に風邪をひいてつらかった…🤒旅行どころではなく、、、ほんと健康って大事!!


★【マガジン】My 2024(2024年に叶えたこと)

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!