見出し画像

「いい人」

いい人ってなんだろう
いい人だねって良い人に言った
言ったらじぶんの胸がチクンとひとつ


  良い人はいるかいないかって考えた

人に言われて良い人がつくられる訳でもないのかな 誰から見てもいい人はひとりの誰からみたら良いひとじゃないかもしれない 良い人を考える度に胸がチクンとふたつ それはチクチクっていうんだって


じぶんを家族に「いい人だと思うけどな」って言ったら相手にもされずヒヒンとなった


ああ そうか 
自分で言うものでもないんだな
人から言われるものでもないんだな


良い人になろうとしている
いい人なのかもしれないな


ヒヒンとチクンが同時に鳴った
ああ そうか 
ひとりでフフフと笑っておけばいいんだな


そうかも
そうなのかも
そうであっていたかも


ああ 鴨だし蕎麦が食べたくなった
かもしれないな いい人と



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?