見出し画像

【ネタバレ注意】アラサー初めてのDQV【3日目】

はじめに


最近オススメされて始めたDQVの感想を時々ツイートしていたのですが、ほぼ同じタイミングで始めたフォロワーさんがいるので、ネタバレ回避のためnoteに書いていくことにしました。

不定期かつざっくりと気ままに書いていくとおもうので、よろしくお願いします。



ヘンリー王子救出


十分装備を整えていざ!と思ったらパパスが全然見つからず、探索しまくって何とか洞窟の中で発見。
事情が事情とはいえ、字も読めない年齢の子供を放置して突っ走るのはどうかと思う。


パパスが加入してくれて戦闘が楽になる。特に回復してくるのはとてもうれしい。
でも私がちょっとでも傷つくとすぐ回復してくれるのに、ボロンゴはどれだけボロボロンゴになっても回復してくれない。もしかして動物嫌いなのかな?
千鳥の「相席食堂」で具志堅用高が子供にやさしくないところを見たのとちょうど同じ気持ちになった。


うっかり会心の一撃出てたら死んでたかな



ここのシーン、たっぷり時間とって何回も殴っては起き上がるの繰り返すの、なかなか過酷だった。
パパスは強いのに……;;


なんでいろんなとこ旅してたのかと思ってたけど納得。それがパパスのパーパス……!(インテリ激うまギャグ)


パパスのパーパスw


パパスーーーーーー!!!!


これいつ手に入れたかほんと思い出せない。
でも砕かれちゃったしいっかぁ。


一人でプレイしてるから当然無言でやってるんだけど、ここで初めて声出ちゃった。
「5の主人公って奴隷だったの!?」
本当にびっくりした。


すぐ2回目の声が出た。
「10年!?」


奴隷編


そしてこの有様。ガチ奴隷で草。


いろいろ話しかけても進まないので、言われた通り岩運ばなきゃいけないのかと思って運んでみる。
これは通りすがりのモブ奴隷Aに岩もっていかれて慌てている様子。


運ぶのが難しくてモブ奴隷Bを岩の下敷きにしてしまった。結局この石は何も関係なかった。


心身ともに大きく成長したヘンリー。
ずっと奴隷でいたのに強くいられるのは2人で支え合ってきたからだろうと、描かれない10年間を想像させるね。


でもこいつ、パパスの死を気軽に話題にしすぎじゃない?ナチュラルサイコの気があるな……


他の奴隷を助けたために牢屋にぶち込まれる二人。なのにこのたくましさ。青年ヘンリー結構好きかも。
サイコだけど。


助けた奴隷少女の兄の助けでついに脱出。
でも奴隷たちに負い目を感じて逃がすとかじゃなくて、どこまでも妹かわいさだけなことにちょっとモニョる。
改心せぇ!


ウンコどうしてるんだろう……


運よく教会側の浜辺に打ち上げられました。
よかったよかった。


エッチなシスター大好き


そしてマリアが教会の祝福受けたところで3日目終了。
すでに4日目もやってますが、長くなっちゃったのでいったんここまで。すごいスピード間でハードな世界観になったDQVがこれからどうなっていくのかとても楽しみです。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?