見出し画像

アセンションとは何か?次元上昇と個人・地球全体への影響

スピリチュアルな世界でよく耳にする「アセンション(Ascension)」という言葉。

これは一体何を意味し、どのように私たち一人ひとり、そして地球全体に影響を与えるのでしょうか?

本記事では、アセンションの概念、個人における次元上昇、そして地球全体のアセンションについて探っていきます。


管理人の意見、結論

最初に管理人がアセンションについて感じた事を書いてみようと思います。

アセンションというと、スピリチュアル界隈では次元上昇の意味で使われます。
地球が波動が上がり、次元上昇しているので我々も意識を高めてその波に乗り遅れるな!というニュアンスで言われている事が多いですよね。

そういうのもあるのかもしれないですが、個人的にはあまり気にしていません。

目の前の出来事に対処し楽しく自分らしく生きる、自分の気づきなどを深めていけば良いような気がしています。

しかし、感覚としては、目の前の現実だけじゃなく、背後で動いているエネルギーのようなものはあると思います!
そのエネルギーが何かは具体的には分かりませんが、地球のエネルギーなのか?自分の魂、意識が変化しているのか?

いずれにせよ、スピリチュアルな視点で人生を見ていくと大きな視点で物事を見られるし、大きな人生の意味をつかめそうな気もします。

アセンションうんぬんよりも、個人が感じている感覚に敏感になり、より大きな視点で人生を俯瞰し、見えない力も借りつつ人生を歩んでいけばいいと思います。

それでは、よりロジカルにアセンションについて調べてみたので、以下に記したいと思います!


アセンションとは何か?

アセンションとは、意識の進化や次元上昇を意味します。これは、個人や集団の意識レベルが高次の状態へと進化する過程を指し、多くのスピリチュアルな教えで取り上げられてきました。

アセンションは、私たちがより高い次元の存在や意識状態と繋がることを可能にし、内なる真実や宇宙の法則に目覚める道のりです。

個人のアセンションプロセス

個々のアセンションプロセスは、多くの場合、スピリチュアルな目覚めから始まります。これは、突然の洞察や意識の変化、深い内省の結果として現れることが多いです。次元上昇のプロセスは以下のようなステップで進行することがあります:

  1. 意識の拡大

    • 世界や自分自身に対する新しい視点が開かれ、より広い視野を持つようになる。

  2. エネルギーの変化

    • 体内のエネルギーフローが変わり、チャクラの活性化やエネルギーブロックの解放が起こる。

  3. 直感の強化

    • 直感やシンクロニシティの経験が増え、日常生活の中で導かれる感覚が強まる。

  4. 心の浄化

    • 過去のトラウマやネガティブな感情を手放し、心の平和と内なる調和を見つける。

これらのプロセスをサポートするために、瞑想、ヨガ、エネルギーワーク、ポジティブな自己対話などが有効です。

アセンションの兆候に気づくことで、自分自身の変化を認識しやすくなり、スピリチュアルな成長を深めることができます。


地球全体のアセンション

アセンションは個人だけでなく、地球全体にも影響を及ぼすと考えられています。
地球全体が次元上昇するという考え方は、個々の意識の進化が集団意識に影響を与え、最終的には地球全体の振動数が上昇するというものです。

地球のアセンションプロセスは、多くのスピリチュアルな視点から、既に進行中とされています。

2020年代以降、私たちは多くの社会的変革や自然現象を経験してきました。これらの変化は、地球全体の次元上昇の兆候として捉えられることがあります。

個人が地球のアセンションに貢献する方法

個々のスピリチュアルな実践が、地球全体のアセンションに貢献する可能性があります。以下のような方法が効果的です:

  1. 瞑想

    • 瞑想を通じて自分自身の意識を高め、内なる平和を見つける。

  2. エネルギーワーク

    • チャクラのバランスを整え、エネルギーの流れをスムーズにする。

  3. ポジティブな行動

    • 日常生活での思いやりや感謝の実践を通じて、ポジティブなエネルギーを広げる。

  4. 環境への配慮

    • 地球に優しいライフスタイルを実践し、持続可能な未来に貢献する。


まとめ

アセンションは、私たち一人ひとりの内なる成長と、地球全体の意識進化を象徴する美しいサイクルです。

個人の意識進化が集団意識に影響を与え、最終的には地球全体の次元上昇に繋がるという考え方は、多くのスピリチュアルな教えで語られています。

読者の皆さんが、自分自身のスピリチュアルな旅を深め、地球全体のアセンションに貢献するための具体的なステップを見つける一助となれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?