見出し画像

家の中・外に植物を

こんにちは。
新しい職場で仕事をして数日経過しました。
ありがたいことに、非常に楽しみながら
仕事をさせてもらっています。

さて、植物は枯らしてしまって
どうも苦手で、、、。
という方も
個人的には家にグリーンを
置いていただきたいなと思います。



ポポラス


シマトネリコ

それは何故かというと
彼らが確実に
空気を『調和』してくれるからです。

調和というのはどういうことかと言うと

個人的には
人間関係の中にも、空気のよどみというのが
あると思っていまして
イライラした時や
慌てている時
悲しい時などの
ネガティブな感情は空気の中で
伝わって、伝染していくものだと
思っています。

しかし、植物は常にニュートラルです。
そして植物は空気と光で呼吸をし
酸素を提供してくれる唯一無二の存在です。

彼らが家にあること
また外部にあることは、空気を
ニュートラルにしてくれ
また、無意識の中に存在していても害がないように


視覚的なニュートラル作用も
あると考えております。

正しい判断をするためには
常に、心はニュートラルである必要があります。

彼らの存在が、コミュニケーションを
フラットにしてくれる。


そんな役割主として、家に
置いておく事を
僕は強くお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?