見出し画像

12月21日(木)

おはよう今日の私。今日は7時50分に起きました。天気は雪。屋根がうっすら白くなっている。風も強いのか窓からは雪が斜めに降っているように見える。こっちはみんな夏タイヤだし、運転怖いだろうな。暖かい格好をして、ホット豆乳を飲む。お腹が空くまでゆっくりしよう。
気持ちを素直に認めて今日も自分に優しく。

今日はお休み。日記を書くようになって、些細な出来事に対して「自分はどう思ったか」をよく考えるようになった。日常の中で立ち止まることが増えて、衝動的な行動や感情のムラが少なくなった気がする。気のせいかな。生理が終わりそうで、いわゆるキラキラ期だからかもしれない。体調がいい。今日はずっと暖かいものを飲みながら、本を読んだり、年始の旅行(広島〜四国)の情報を集めたりしていた。

私の家にはテレビがなく、動画のサブスクはAmazon のプライムビデオとNHKオンデマンドを登録している。NHKに好きな番組が多いここと、NHKはTVerでは見れないので登録している。「四国」と調べたら、「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」という番組がヒットした。初めて見たが、六角さんのおいしそうにお酒を飲み、楽しそうに鉄道について話す姿がなんだかカワイイ。そして何気ないコメントの言葉選びが素敵だと感じた。旅行の乗り物移動中に飲み食べするのって楽しいよなぁ。旅行が更に楽しみになった。

夜は韓国料理を作ったので夫と乾杯。夫は最近狩りのPCゲームにハマっていて「いまからヘラジカ狩るよ。見て。」「クマを狩りたい」など夢中になっている。私はゲームは苦手なので横からみるだけだけど、夫が楽しそうでこちらも少し嬉しくなる。





この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?