3月8日(金)

おはよう今日の私。今日は7時半に起きました。天気は晴れ。昨日は痛みに苦しんだけどいつの間にか寝てしまっていた。

今日は夜勤。腹痛はなく気分も悪くなかった。起きてからトイレに行ったら、ナプキンに赤ちゃんが出ていた。夜間に自然排出したみたいだ。

袋状になっていて、この中に赤ちゃんがいるのかな、とドキドキしたけど袋を開いてもいいか分からず、そのままかかりつけへ持参した。

初めての経験だけど、おそらく胎盤も含めて全て排出されたんじゃないかなと、わかる見た目だった。

診察を受けて、明日の流産の手術は無しになった。組織診断に出すみたいで後日結果がわかるみたい。

昨日は本当にお腹が痛い時は、「どうして私がこんな目に。こんなに痛い思いをしても赤ちゃんには会えないんだ」とナーバスになっていた。

でも一晩経つとすぐに痛みを忘れてしまった。あんなに痛かったのに気分はスッキリ。

休みに日に出てきてくれて、そして綺麗に出てきてくれてありがとうと、穏やかな気持ちだった。また会おうね!赤ちゃん。

夜は体調変化もなく夜勤ができた。よかった。
今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?