見出し画像

12.9インチiPad pro(第6世代)用 Magic keyboard を購入した話

こんにちは。

知りたい内容や気になることを検索してnoteを利用しているうちになぜか自分自身が書きたくなってきたので書いてみることにしました。

それでは本題です。

12.9インチiPad pro(第6世代)用 Magic keyboardを購入

1.2年渋っていましたが謎に今のタイミングで買いました。

投稿主はApple信者です。
ipod touchからiPhoneはもちろんのことmac book proも2台使っておりました。

現在進行形で愛用しているApple製品

・iPhone13
・Apple Watch SE
・iMac
・AirPods pro
・AirPods max
・ipad pro 11インチ
(smart keyboard folio)
・ipad pro 12.9インチ

自分で書いてみても多いなと感心するぐらいのApple製品に常にお世話になりながら過ごしています(笑)

ipad proの11インチ用のsmart keyboard folioを持っており、ここ数年はそちらをi Macのサブとして使用しておりました。

仕事柄ipadを多様して進めていくこともあり、12.9インチを買い足しましたがショートカットを使用したくなる状況が多々襲ってきてしまい、なかなか12.9インチipadをうまく使い回せていない状況が続き、12.9インチiPad pro(第6世代)用 Magic keyboardを購入検討していました。

購入するにあたって悩んだ点

・価格がかなり高い
→現在の価格は値上がりを経てとても渋る値段…

・smart keyboard folio同様に膝の上でソファーに座りながらも使用できるのか
→11インチとsmart keyboard folioは比較的軽いの問題ないのですが12.9インチはとても重たい…(使い慣れてくるとそこまででも無くなってきました     が…。

・参考にさせていただいたYouTuberさんたちが他ブランドのキーボードをおすすめしていて価格が大変安価(Appleと比べると…)

購入後よかった点

・価格は高いがキーボードがiMacの付属のkeyboardよりキーボード一つ、一つが大きく打ちやすい
 (投稿主は指が長め、手がデカめの女性です。)

・思っていたより重くない→参考にしていたYouTuberさんたちが言っていたほど気にならない

・ipadが前に出てきて数字の列が打ちにくいという声も見たが全く気にならない。

・何よりも膝に乗せて十分に使用できる!!!

・また、Apple製品には愛着が湧いてくる…(信者故にですが…)

・別で充電しなくて良いので使うタイミングでさっと使える(別で充電するとなると忘れていていざという時には使えないというケースが私はありそうなので…)

まとめ

やはり純正は最高!
汚れやすいという点をよく見かけますが、丁寧に使用してこれからどうなっていくか見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?