見出し画像

iPad pro用 Magic keyboard と併用できるアクセサリーとiPad用アクセサリー

こんにちは
先日は12.9インチiPad pro(第6世代)用 Magic keyboard を購入した話

にてMagic keyboardのレビューを書かせていただいたのですが、本日はMagic keyboardと併用して使えるアイテムについて書かせていただきます。

MOFT ipad用ケース

・外側の縁が守られる
・頑丈
・Apple Pencilが収納できる(落としやすいのでこの部分が一番助かる)


keyboard カバー

打っている感覚が鈍るのが嫌で買うのを躊躇していましたが、keyboardが光るからなのか微妙に動物の毛や畳のカスが入るような隙間が気になってしまい購入しました。以前使っていたiMac用のキーボードカバーは打点感が損なわれタイプミスが増えてしまい、外してしまいました。
それに比べるとMagic keyboardとの相性がいいのもあるからか下記商品だと薄くて打点感も気にならず、カバーできてズレなくて最高でした!


MOFT ipadケース

Magic keyboardをつけていない時やApple Pencilを使用するときはこちらを使用しています。
手書きは下記モードが最適です。


色々な角度で使用できるのがポイントの商品ですが下記タイプは12.9インチのipad proには重たくてか少し不安定な気がして倒れそうな予感を勝手に感じます。

まとめ

アクセサリーというまとめではありましたが必要最低限+流行りのものです(笑)
大した内容ではありませんが参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?