見出し画像

ありのまま/As it is

誰だって自分らしくのびのび生きたい。でもそれは、自分さえ良ければいい、ってことじゃないし、努力しなくても、そのままでいい、ってことでもない。

ありのままって、自分自身がありたい姿に向かって、ひたむきに進んでいる姿のこと。自分の心の声を尊重して行動すること。そして相手の気持ちも大切にすること。

米国大統領選の行方は分からないけど今日は快晴。自分らしい努力で社会の役に立とう。そんな気持ちになる。

この頃つくづく思うけど、苦手なことをどんなに頑張っても大して役に立たない。その上自分自身は疲弊するし、何にも良いことない。得意なことから回り込めば、自分も楽しくて成果も出る。

無理せず、ありのままでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?