見出し画像

○○という名の沼

おはこんばんにちは。好きな動物はモモンガ、コウモリ、さらにはイリオモテヤマネコのスピエンヌです。

実は物心ついた時からお笑いが好きなんです。現在はハナコとかチョコプラとかが好きなのですが、特に1番好きなのが見取り図なんです。

そんな見取り図の盛山さん、リリーさんは今月の31日をもってマンゲキを卒業するそうです。

見取り図に本格的にハマり始めてはや3ヶ月。今日は私スピエンヌが見取り図のことをどう思っているか書いてみようかと思います。(結構長いです)


まず、私が見取り図に興味をもったのは去年の「お笑いの日」という特番がきっかけでした。リリーさんの演技力の高いボケ、盛山さんのキレのあるツッコミ。ここがめちゃくちゃ刺さりました。その時から見取り図のことを興味を持ち始めました。「お笑いの日」は運命の出会いを果たせるチャンスの日やないかって思います。(同じ日に空気階段とも運命の出会いを果たしました。)


そして、本当にハマってしまったきっかけを作ってくれたのが今年のお正月に放送された「芸能人格付けチェック」です。

元旦からリリーさんの「(ダウンタウン浜田さんに対して)浜ちゃん、ありがとう!」という大ボケでめちゃくちゃ笑いました。それに、スタンバイの時YOSHIKIさんと積極的に話をする盛山さんがすごく素敵だなって思いました。さらには、途中で消えてしまった方のために土下座をしてひと笑いを起こしたことから「あぁ、見取り図って最強なコンビなんやな」って実感しました。


そんなわけで私が見取り図にハマったのが今年のお正月でした。思えば、自分と盛山さんの誕生日が一緒なのが今年最初の衝撃でしたね。

今年はラヴィット(水曜日だけですが)を見るようになりました。予想屋リリーさんのBGM予想やスタッフさんの愛溢れる盛山さんいじりが毎週の楽しみでした。

辛いことがあったとき、見取り図ディスカバリーチャンネル(以下MDC)を見て心を癒しています。最近では一般人に対してもしっかり対応する見取り図の姿、すごく素敵だなって思いました。また盛山さんに無茶振り言って振り回しまくるリリーさんのサイコパスな1面もたくさんの笑いをくれたと思います。

そんな私がおすすめするMDC内の企画です

*利きシリーズ ・・・特に「利きハイボール」はめちゃくちゃ面白いです。べろべろで愛らしい盛山さんが見られます。
*盛山の彼女になろう・・・海遊館編、ゲームデート編、ドライブデート編があります。ゲームデートはあるゲームとのコラボです。特におすすめなのはドライブデートです。イカで泣くみたい
*ミッション・イン・ゆずる・・・見取り図が河井ゆずるさん(アインシュタインの)を拉致して色々なミッションに挑戦する企画です。


私が見取り図を一言が表すと「最強最高な漫才師」です。2人はすごく仲がいいだけでなく、盛山さんはキレがあるのに優しさが溢れるツッコミでリリーさんをフォローしてくれたり、ファンのことを大事にし、一般人にも神対応で対応してくれたりとお笑いには一生懸命な素敵なお方ですし、リリーさんは度が超えた大ボケで笑わせてくれたり、盛山さんのことを本当に嫌いだと思っていない素敵なお方だと思うからです。だからこそ見取り図という沼を抜け出す訳にはいかないのです。


めちゃくちゃ語っておりましたね。私。マンゲキ卒業式当日には1番の生きがいともいえる盛山さんのことどう思っているのか話します。



サムネはもうすぐ1周年を迎えるあの番組の絵です。

皆様に幸あれ。見取り図のお2人に栄光あれ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?