見出し画像

保健の授業

おはこんばんにちは。最近の悩みは猫舌、猫肌で熱いものをまともに触れないことであるスピエンヌです。

昨日、ようつべを見ていたら見取り図ディスカバリーチャンネル(以下MDC)からこんな動画が更新されました。それがこちら↓

テレビで先輩芸人の方が度々いじってくるものを題材にした授業動画(風)の企画。

今まで自分はそもそも芸人の方はこのことでいじっているのか分からなかったので見てみました。

そしたら。。。


さや香の石井先生の授業はとてもためになることばかりで将来にも役に立てると思いました。

男性にも男性なりの悩みがあることはよく理解したし、その悩みを詳しく知ることができてよかったと思います。

もしも、自分が誰かと結婚しておぎゃあと男の子を産むために備えて真面目に知った方がいいそんな教材でした。


そもそもなぜこんな大事なことを学校であまり教えてくれなかったのだろうか。

今後男性の悩みに関して詳しく知ることができるのはこの昨日のMDCの動画だけかもしれないので、多くの学校で取り扱って欲しいと願うばかりです。

また、見取り図のようつべチャンネルということもあってこれを機に見取り図の魅力を多くの方に知ってもらいたいな…。


ちなみに今日のサムネはいつなのかは忘れましたが、伝説にもあったあれのイラストです。

そういえば、明日フジテレビ系列の特番で盛山さんが出るらしい。どうやら女優さん3人とチームを組んで色んなことにチャレンジするみたい。どんな盛山さんが見られるのか楽しみです。


このことに悩みを抱えている男性の皆様が少しでも気持ちが楽になりますように。

皆様に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?