見出し画像

#16 お菓子言葉

「あなたは特別な人」




これはマカロンのお菓子言葉である。




月曜日の9時に放送しているドラマ
「君が心をくれたから」を見ていたら
どうやら花言葉ならぬお菓子言葉が存在することがわかった。 

(「君が心をくれたから」についても近々文章を書く予定なのでぜひお楽しみに。)






興味があるものは次々と検索するタイプなので、ドラマが終わりすぐお菓子言葉を検索。




マドレーヌ「仲良くなりたい」
ティラミス「私を元気づけて」
金平糖「あなたが好き」などなど。
へぇーーーーー。
(実際にこのリアクションをしていた)




いちいち文章にツッコみを入れたくなるタイプなので、これだけでは終わらない。 





調べを続けていくとどうやら良くない意味を持つお菓子もあるようだ。







グミ「あなたが嫌い」
理由 子供っぽい、安っぽいから。



確かに贈り物としては軽いのかなぁ…





クッキー「友達のままでいよう」
理由 サクッとした食感から軽い関係でいたいという意味





ん? まあまあ…ここは。ギリ抑えておこう。





マシュマロ「あなたが嫌い」
理由 口に入れると溶けてしまうということから長続きしない関係、早くあなたのことを忘れたいという意味に。





いや、めんどくせぇな!笑
考えすぎだろ!笑





こんなこと考えてたらお菓子なんてあげられないよ〜!!!!!
(そんなに渡す機会はないが。)











お菓子言葉を知ってしまった以上、「あなたが嫌い」という意味のお菓子を人には渡せない。
本当に苦手な人に送って意思表示するのも、ダサいような気がするしなぁ…。





そして人からクッキーやマシュマロ、グミを貰った時に
この人はお菓子言葉を考えて渡しているのだろうか?
自分のことが嫌いなのか?と
考えてしまうことになるだろう…。






まあもうお菓子言葉なんて忘れよう。





そんなこと考えていたら、先日の友人との飲みでまさかまさかのお菓子言葉の話題が。




この会話でお菓子言葉という言葉がフラッシュバックし、完全に意識するようになってしまった。
忘れたかったのに忘れられなかった。
だから今ここでお菓子言葉について述べている。








知らなくても良かったこと。
知らない方が良かったこと。
それがまさかお菓子言葉だったとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?