見出し画像

#107 アナ雪への想い

ファンタジースプリングスに行ってから
ずっと「アナと雪の女王」の音楽を聴いている。

自分が小学6年生の時に公開された映画なのだが、強く強く印象に残っている作品なのは間違いない。


「アナと雪の女王」が公開される少し前に
「プレーンズ」というディズニー映画を映画館で父と観に行ったのだが、上映前に
松たか子さんが歌う「Let It Go」の映像が先行公開された。(YouTubeにあったのかな?そこら辺は曖昧)

これを観た時全身が震え上がるくらい
鳥肌がたったのを覚えている。
お得意の上から目線ではあるが
(これはディズニーの代表作になるぞ)
そう確信したのを覚えている。

公開して「アナ雪ブーム」が起きた時は
(思った通りだろ?)とドヤ顔で生活していた気がする。

結局「アナと雪の女王」は映画館で3回観ることになる。
3回目は「みんなで歌おう」バージョン。
けど歌ってる人の声あんまり聞こえなかったな。今は応援上映とか声出し上映とか当たり前にやってるけどあの時は珍しかったんじゃないかな。


アナとエルサどっちが好きか論争もよく起きていたなとこのnoteを書きながら思い出した。

自分は「生まれてはじめて」がディズニーソングの中で1,2を争うくらい好きなので
アナの方が好きなのだが、少数派なようで
かなり色々な人から「変なの〜」と言われた記憶がある。

「生まれてはじめて」のイントロのワクワク感
ザ・ディズニーって感じで堪らないし
アナが歌う部分のメロディーも好きすぎる。

基本ディズニー映画は字幕版で観ることが
多いのだが「アナと雪の女王」は吹き替えも字幕も両方映画館で観たという自分的には珍しい作品だ。サントラも日本語版と英語版を
交互に聞くことが多い。

改めてファンタジースプリングスに
「アナと雪の女王」エリアが出来てよかったなとこのnoteを書きながら思っている。


オープンしたらまた足を運んでみようかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?