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ものうる人びと

編集出版・代理店・制作会社・法人広報・生活者として……いろいろな立場で広告に関わってきた著者による、広告にまつわる色々なテキストが集まっています。広告のまわりにいる人が、ふと足を…
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2022年1月の記事一覧

未来に賭けすぎていないか?2021年の締めくくりは、子どもを使った広告の話

見られてナンボの広告だけれど、なんだか目のやり場に困るというものも、意外と印象に残るものだ。先月あたりから目にする東海大学の新設学部の告知が、まさにそれ。児童教育学部とあって、子どもが写っているだけの写真なのに、そんな風に思ってしまったのはなぜだろう。ひとつ考えられるのは、ニルヴァーナのアレである。 https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20210906-00256585 https://bunshun.jp/art

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