活動報告(レート使用デッキ付き)

こんにちは。

で専業になりますと宣言して1ヶ月半が経ち、レート前半戦も終わってキリがいいタイミングなので書いています。今後書くかは怪しい。

興味ない人が大半だと思うので、レートの話に使ったデッキを付けておきます。そこだけ見てって下さい。

配信/動画投稿

平日毎日配信 達成率 40/34

平日毎日18時から配信と設定していましたが、続いてます。
動画は暇な時に雑に上げる程度。8本上げてました。
あくまで競技に全力で取り組むのが最優先だと思ってはいるので、今後もプロツアーに支障のないよう、かつ配信のためにはあまり頑張らないように気をつけていきたいと思います。

RAGE

使用デッキ

環境推移的に明らかにマナリアの立ち位置がよく、Day2後半やプレーオフでかなりマナリアが増えると思ったので復讐を持ったけど、マナリアと当たることなく負け。葬送ネクロも狂乱とマナリアにやれてディスカが少し苦手なデッキだったので、総じて想定よりディスカが多かったのがきつかった。

レートはメタゲームが勝手に進みすぎるのは当然知っていたので、JCGとかを中心に想定はしているものの、冷静に考えて参加者の大半はRAGE直前数日の環境推移からマナリアを練習して持ち替えるほど時間的余裕はないか……とは思いました。

レート前半戦

最終日1965くらいから狂乱後攻6回で6タテされて終わり

時間が取れるようになって多めに潜れてハッピー。
レート杯に届いてはないものの、普通に推移レートが高くなってる感覚はあったので割と手応えはありました。

以下デッキ貼りコーナー(能力変更後)

マナリアに強い!
マナリアに強い!
マナリアに強い!

解説は地方大会勝ったときにでも。リストそのまま使うかは怪しい。
ディスカの大いなる意志は起源主張できる気がします。しないけど。

今後について

地方大会

行きます。
旅行兼ねてるのでオススメ情報をお待ちしてます。
3日の朝の飛行機に乗るので割と観光時間はある。

レート後半戦

レート杯に出ます……と言いたいところだけど、アディショナル後はプロツアーある環境なのでそちら優先にはなりそう(ステイしたくない/デッキ試したい等)。

配信/動画投稿

今日も18時から。

真面目な話として、今までは忙しくて配信やイベントへの出演を断ってしまうことがたまにあり、結果として今ではほとんど声をかけて頂けなくなっている気がしてます。
そのため、今後は配信を続けていくことでそういうのやれますよアピールをしつつ、もし呼んで頂けた際には、また次に呼んでもらえるよう空回りしない程度に頑張りたいと思います。


以上です。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?