見出し画像

Spicies復活ッッ

お久しぶりです。
ようやくTwitterの凍結が解除されました。1ヶ月くらいこちらからのメールが届かなかったり、その後1回凍結解除拒否されたりで何??とは思ってるけど来シーズンに間に合ったのでギリ許せます。

長い間無言だったのでその間にあったことの報告と、それに付随して今後の活動について書こうと思います。短時間で書いてるので全体的に短いです。

セカコロポケモンSV 優勝

いきなりシャドバ関係ない話ですが、シャドバで達成したのは久しぶりにローテーショングランプリ優勝したくらいなので……。

詳しくは記事を書いてるのでこちらを読んでください。

シングルバトルの公開制Bo3というルールが一般的でないため、ポケモンをやり込んできた人たちと近いスタート地点でやらせてもらえて、その上で勝つための取り組みがうまく嵌ったのが大きかったと思います。


東京大学 卒業

卒業します。
必要単位数ジャストになるように授業を取って全部通しました。勘のいい方々は気づくと思うので、一年間休学してたことは白状しておきます。
今後ですが、最近のプロシーンのレベルが高くなってるのもあり、大学院に通いながら、というのが明確なデバフになると判断したので一旦は専業でやろうかと考えています。プロゲーマーをできる期間は今しかないと思うのと、一回も年間優勝せずに辞められるわけがないので。
引退してから大学院に行ったり行かなかったりする予定です。


配信を増やします

専業になって時間が増えるのと、プロツアー全体を見ても上手いだけで存在感を示せる時代じゃない(そもそも他を圧倒して上手いわけでもない)ので、発信はある程度積極的にやったほうがいいと思ったのでやります。

Youtube

というか既に始めてます。Ratings配信を基本OPENRECのメン限でやるのは変えないつもりですが、レート期間でもグランプリ消化とかはする派なのであまり時間的制約を生まずに配信していけるように考えました。

今日も18時から配信するので来てください。ついでにチャンネル登録もお願いします。
【Spicies' Evening】Twitter復活(グランプリ)【シャドバ/Shadowverse】 - YouTube

あと、DFM側からの要求がなさすぎて他のチームメンバーが配信しないので引っ張り出す目的でチーム配信をやってます。実質4人分の働き。



とりあえずはこんな感じです。あとはもう凍結されないように通常ツイートを増やすよう前向きに検討します。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?