見出し画像

自分にはなにができる?

こんにちは。10月に入り気持ちの良い秋晴れを期待していましたが日々雨で寒いですね…☂️

10月中旬に新しいお店をオープンする予定で、
8月末に会社をやめ、9月末にシェアキッチンでの営業を終え…
でもさまざまな確認が入り全然工事がはじまらず10月に突入してしまいました。

これまで15年間、ずっと会社員だったので
決まった仕事がないことにそわそわしたり、
1円も稼いでいないことへの焦りだったり、
『起業』とかいうキラキラした気持ちとは真逆な状態の最近でした。

(まだ会社員続けてたらよかったかなーとか
くよくよして泣いてる日までありました。。)

と、だいぶ暗くなりそうでしたが笑、

私にできることってなんだろう!とまっさらな状態で考えてみると、
とにかく動いてみることだ、と。
Spicierをはじめた時も、「カレーパン売ってみようか」と話して次の日カレーパンを自分で作り、1ヶ月後には今のインドカレーパンのサンプルを作り、学校に通いスパイスを学び…

とにかく私の強みは行動することなんだな、と改めて(猪のようですが、鼠年です)。

そんなこんなで今週はいろんな場所に足を運び、
ついに来週からチャイを間借り販売させていただけることになりました。

オーナーさんも素晴らしい方で、良い出会いになりそうです。ありがとうございます。

焦らず、一歩一歩。Spicierも自分もまだまだこれからです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?